« 7月13日(土)映画「立候補」と暑気払い | トップページ | 7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。 »

7月14日(日)中華は美味だけど、グッタリ

 朝イチで
「参院選期日前投票」
区役所では先週から行われていた模様だけれど
「我が家から最寄りの会場である、社教館では本日から」
といふことで、勇躍参戦。。。。

 いつも通り、まづは
「選挙公報をいただいて、ソファーに陣取り熟読しますよ」
比例代表はともかく
「選挙区のみなさんの公約は、熟読に値するものばかり」
当然ながら
「マック赤坂候補」
の欄から熟読いたします。。。。
P1010338
(期日前投票完了!)


 20分ほど時間を費やし、徹底的に熟読した結果
「投票先を決定」
いたしました。。。。

 余談だけれど、この渋谷区社会教育会館に入口には
「情熱! 瀬古利彦」
の色紙が、数十年前から飾ってあり、毎度毎度注目してしまふ。。。。

 この辺りでは、よく見る色紙なんですけれど
「そふいへば、ホープ軒にはまだ飾ってあるのかしらん?」
と毎度同じことを思ひつつ、投票会場を後に。。。。。

 この
「7月の三連休中日といふものは、なかなかの曲者」
何気に
「昨年のこの日は盛大に。。。。」
なんですよね。。。。
P1010340
(ゲリラ豪雨!)


 まあ
「予想通り、朝から盛大に。。。。。」
て感じなんですけれど、小生的には
「藤岡から大谷に投手交代した時点で、夢の大谷対決実現を心待ちにしておりました」
で、携帯で確認していたんだけれど
「想像を絶する結果に唖然、茫然」
でござひます。。。。。

 今宵はですねえ
「海外からの賓客を迎えての会食」
散々検討した結果
「ユイト室町内の桃花林さんで中華」
をいただくことに。。。。

 昼は何度か参戦しているけれど
「やっぱり、夜は別格に美味しゅうござひますよ」
そんなに盛大にいただいたわけではないですが
「白菜を中心とした野菜とかに肉の煮込みが絶品」
でござひました。。。。

 ただねえ、諸般の事情により
「全くエンジョイできませんでした」
いやあ、小生も折り返しをとっくに過ぎたけれど
「ちょっと初体験の衝撃でしたよ、実は外地で会ったときも、その手の話を少し匂わせてきたんだけれど、ここまでたっぷり2時間やられると」
とにかく
「グッタリ」
でござひました。。。。

 猪瀬直樹著
「欲望のメディア」
読了。

 テレビ創世記の話ですけれど
「なかなか読みごたえがありましたね」
地方局の成り立ちやら
「ネットの成り立ち、大阪の腸ねん転解消とか、大いに勉強になりました」
けど、ちょっと読了に時間がかかりましたね(笑)

 サンデースポーツ出演の
「尾車親方の激痩せに衝撃うけつつ」
早々に就寝。。。。。。
 

|

« 7月13日(土)映画「立候補」と暑気払い | トップページ | 7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57790115

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日(日)中華は美味だけど、グッタリ:

« 7月13日(土)映画「立候補」と暑気払い | トップページ | 7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。 »