« 7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ! | トップページ | 7月12日(金)ザギンで氷と餃子 »

7月11日(木)ウンともスンとも

 お昼は軽めにと思ひ
「ジョアンのチーズパンと八百屋さんで、とうもろこし1本」
小生
「実はとうもろこしが大好き」
なんですけれど
「野菜としては決して安くないですよね」
本日も、
「茹でとうもろこし1本400JPY」
だもんね。。。。

 本来は、
「醤油で焼いたのが好きなんだけれど、さすがにそれは無理」
だけど、何が心配って
「差し歯が取れるのがすごく心配」
でござひます。。。。

 もひとつ、これは心配ではないんだけれど
「どんなに一生懸命噛んでも、翌朝のおトイレでは、その存在が確認できちゃふぢゃないですか!」
まあ
「わざわざ確認する小生も小生」
なんだけれど、
「しっかり噛んで、カール食べた翌朝と同じくらい、何食べたか確認できなくなる方っていらっしゃるのかしらん?」
なんて思ったりもする灼熱の午後でござひます。。。。。

 夕方は来客と一献なんだけれど、みなさんにならって
「ウコンの力」

「高い300JPYをいただく」
なんでも、更に
「ペパリーゼ」
とやらも飲むとよいらしいが
「どふなんですかね?」
まあ
「おまじないといふか、お守りといふか、気休めみたいなもの」
なんだろうけれど。。。。

 先週2カ所へ書類を送付したのに
「ウンともスンとも返事がなかったんですよね」
共にサービス業で、
「とくに1社は結構な高い買い物をしたんですよ」
しかも
「上質なサーヴィスが売り」
とのことなんですよね。

 普通は
「お手数おかけしました、お願いした書類は確かに到着いたしました」
って電話の1本もかけてくるのが普通だと思ふんですけどね、とても残念。。。。。

 まあ、
「ヤマトで出せば、到着したか否かわかるので、お金を惜しんだ小生が馬鹿だった」
といふことなのかもしれないけど、
「それにしても失礼千万」
でござひます。。。

 そふいへば
「社台の申し込み結果が金曜に発送して、火曜に到着したといふのは一体なんだったんだろうかしらん?」
あと
「ヤマトのメール便といふのも、バイトさんとかが夜中にポスティングするから、かなり怪しいですよ」
。。。。。

 だけど、
「ウンはわかるけれど、スンってどふいふときの返事なんですかね?想像するに、ノーなんでしょうけれど、スンといふのは、イ・スン・ヨ(元ロッテ)くらいしか言わないよね?」
と思ふ今日この頃ではござひます。。。。

 最近お風呂から出ると
「皮下出血?だかで、アザみたいなのが複数でるんですけど、白血球が足りなかったりするんですかね?」
でも
「この状態で病気になったら、ちょっとつらいよね」
普段の生活とか独身でもそんなに困らないけれど、
「たしかに、2年前入院した時も、一ふぁんさん、丸一のおやじさん、には大変な迷惑をかけたからなあ」
なんていろいろ考えこんでいるうちに、早々に就寝。。。。。

|

« 7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ! | トップページ | 7月12日(金)ザギンで氷と餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57769851

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日(木)ウンともスンとも:

« 7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ! | トップページ | 7月12日(金)ザギンで氷と餃子 »