« 7月4日(木)参院選スタートだけれど | トップページ | 7月6日(土)暑い都心をウロウロ »

7月5日(金)超不愉快

 今日は
「一日中、強風に悩まされる」
オフィスにいても
「揺れはしないけれど、キーキー音がするんですよ」
一歩表へ出ると
「上着を着ていると、後ろへ引っ張られそう」
な感じさえしました。。。。

 ちょっとビックリしたのが
「航空会社のマイルや、携帯電話のポイントって、とにかく早く賞品に交換してほしいんだってね」
私の感覚でいえば
「マイルは無料航空券以外に替えられたら経費が発生しちゃう」

「携帯なら、機種変更に使ってもらうのが一番と思ったら全く違う」
とのことでビックリ。。。。

 特に携帯の場合って
「機種変更以外の商品に交換して、そのまま他社へ」
といふのが一番困ると思ったんだけれど
「スマホへ交換されるのが、一番の持ち出し=原価が高い」
といふことで、予想外でござひました。。。。
P1010185
(歌うNK)


 今宵は
「NKと、ナイトトレインへ緊急参戦」
お店からの
「お誕生日プレゼントの角瓶が、とてもうれしゅうござひます」
さらに
「お久しぶりに、ターボーが登場」
といふことで、さらにうれしゅうござひます。。。。
P1010194
(曲は不明)


 と、思ったんだけれど
「超不愉快でござひました」
酔っぱらいの団体さんなんですけれど
「ターボーの物まねの最中に、立ち上がったり、裸になったり」
もう、それは最低の集団でした。
P1010198
(決まっているねえ)


 さすがのターボーも
「切れかかってましたね」
小生も
「プロの芸人さんに失礼だろ!」
と怒鳴ってしまひました。。。。
P1010215
(ギリギリ)


 いつも思ふけれど
「お酒は楽しく飲むもので、飲まれたり、何をやってもいいと思ふ輩は最低」
もちろん
「人のふり見て我がふり直せ」
と肝に銘じることも忘れませんけどね。。。。
P1010212
(またユックリ)


 参院選なんだけれど、
「民主党が前々回の選挙で言っていた、一般会計と特別会計の一体化ってなぜ誰も言わなくなったんですかね?」
藤井氏だって
「これを一体化すれば、消費税上げなくたって12兆円くらい簡単にひねり出せる」
って公言していたわけぢゃないですか。。。。

 よく財政破たん論者も
「年収500万の家庭が毎年1000万使っていて、借金が1億になっている状態だから破綻するに決まっているぢゃん」
といふけれど、
「およそ一般会計とほぼ同額といわれる約100兆の特別会計の中身、収支ってどふなっているんですかね?」
仮に
「特別会計の収支が均衡しているんだったら、年収1500万の家庭が2000万使っている状態だから、なんとかなるやふな気もするんだけれど」
なんて考えていたら
「予想通り、アメリカの雇用統計が回復しているなんてことで、円ドルも一気に101円台へ突入」
とりあえず、明日もお仕事なので力尽きて就寝。。。。。
 

|

« 7月4日(木)参院選スタートだけれど | トップページ | 7月6日(土)暑い都心をウロウロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57734723

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日(金)超不愉快:

« 7月4日(木)参院選スタートだけれど | トップページ | 7月6日(土)暑い都心をウロウロ »