« 7月11日(木)ウンともスンとも | トップページ | 7月13日(土)映画「立候補」と暑気払い »

7月12日(金)ザギンで氷と餃子

 お打ち合わせで
「ザギンへ」
終了後、かねてから大いに気になっていた
「四代目 徳次郎氷」
へ緊急参戦!

 これ、
「お名前は大いに気になっていたんだけれど、なかなかご縁がござひませんでした」

「800JPYの黒蜜氷」
みたいなのいただきましたけれど、もう
「ふわふわ」
でござひます。。。。。。
P1010290
(念願かなって)


 いやあ
「確かに高いけれど、今までの氷の概念を覆す美味しさに大感激」
でござひましたよ。。。。。

 なんといふか
「頭にキーンと来ないんですよね、なめらかといふか。。。。」
1週間催事のやふなので、
「あと3回は通わねば」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 複数の来客があったりして、バタバタ
「夕方からザギンへ戻って密談」
もアリ。
P1010292
(ザギンへ)


 今宵は
「新記録達成を祝して、若者達と一献」
銀座といへば当然
ヤンヤンさんで餃子
でござひます。。。。
P1010294
(餃子)
P1010295
(エビチリ)

 こちらねえ
「餃子が、なかなかおいしゅうござひます」
もうねえ
「餃子とビアだけでいい」
って感じでござひます。。。。
P1010296
(から揚げ)
P1010299
(角煮)

 小生的には
「純粋な野菜炒めがあったらいいのになあ」
と思ふんだけれど
「それは存在せず、結構盛大に注文してしまひ」
〆はもちろん
「手打ち麺を使った、担担麺」
ですけれど
「麺って手打ちならおいしいってわけでもないの典型例」
でござひます。。。。
P1010303
(焼きそば)


 なんといふか
「腰が全くないんですよね、異様なほどツルツルはあるけれど、シコシコは全くない」
って感じだけれど
「餃子はうまいし、おばちゃんはいい感じだし、まあ、これはこれでアリ」
とは思ひますよ。。。。
P1010300
(担担麺)
P1010301
(手打ち麺)

 まあ、それにしても
「本当にみなさんご苦労さんだよね、一か月前饒舌だった若者が無口になったのも、お疲れだからだろうねえ」
本当に
「ご苦労様」
でござひます。。。。。。

 帰宅後
「ぷろやきうニュースでみたけれど、井口のホームランは2本とも去年だったら、100%入ってないね」
たしかに
「ホームランって全然ないより、ある程度あった方が楽しいけど、なんか統一級以前よりも飛んでいる感じするのは小生だけだろうかしらん?」
と思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 7月11日(木)ウンともスンとも | トップページ | 7月13日(土)映画「立候補」と暑気払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57775365

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(金)ザギンで氷と餃子:

« 7月11日(木)ウンともスンとも | トップページ | 7月13日(土)映画「立候補」と暑気払い »