« 7月28日(日)美味しく楽しく! | トップページ | 7月30日(火)長い一日 »

7月29日(月)あの人に会えるかも!

 昨晩が
久しぶりに、おいしく、楽しい一日だったので」
今日も、その余韻に浸りながら日常業務にまい進。。。。

 15時過ぎに
「明日の予告先発、マリーンズ大谷・ファイターズ大谷」
といふ、
「夢の大谷対決第二章が実現」
することが判明し
「たまたま苗字が同じだけなのに、ワクワクしてしまふ自分をいとおしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。

 まあ、
「どんな些細なことでも、ドキドキ・ワクワクしたもん勝ち」
だと思ふ今日この頃ですよ。

 男女に限らず友人同士も
「ドキドキ・ワクワク・笑いが共有できると、うまくいく」
と言ふことだと思ふんですよ。

 それこそ、
「子供」
といふのが
「大きなキーワード」
だとは思ふんですけれど、
「もともと自分は興味なかったなのに、ご主人が川崎フロンターレの大ファンといふことで、いつの間にかソッカーのドキドキ・ワクワク感を共有するやふになったご夫婦を存じてますけれど、こふいふのもよいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「江村兄弟対決やら、大谷同姓対決でワクワクする異性といふのは、なかなか探すのは大変だなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 それこそ
「江村兄弟対決は、先日ドタキャンした表参道の中年飲食業者氏もワクワクするかもしれんが、夢の大谷対決第二章は全く関心がないだろうなあ」
。。。。。。

 会食の席で、選挙の話になり
「実は、私の知り合いが3人も出馬したんだけれど、結局違ふ人に投票しました」
との内容だったので
「ぢゃあ誰よ?」
と尋ねるも、なかなか明確な回答が返ってこない。
 
 しぶしぶ?
「丸川さんとあと2人」
とのことなんですけれど
「あとの2人???」
と、更に詰問すると、なんと
「マック赤坂・ドクター中松の名前が飛び出してまひりました!」
。。。。。。

 そのお名前が出た瞬間
「つまらん会食が一気に盛り上がった、ことはいふまでもござひません」
当然のことながら、
「マックさんの政権放送のマネをして、10度・20度・30度!この30度の時に歯を見せてください!」
と日々練習している
「スマイルセラピー」
を実践していたら
「そこまでお好きなら、一度ご紹介しましょうか?」
となったので、
「是非是非是非!」
とお願いして、
「ひょっとしたらロールスロイスで送迎付きでマックさんと懇親出来るかもしれない」
可能性がでてきて
「やっぱり、人生真面目にコツコツ生きてくれば、ひょっとして道が開けるかもしれないなあ」

「自らの生き方に間違いはなかったのかもしれない」
と、
「自信が確信に変わった」
ところで、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 7月28日(日)美味しく楽しく! | トップページ | 7月30日(火)長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57892633

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日(月)あの人に会えるかも!:

« 7月28日(日)美味しく楽しく! | トップページ | 7月30日(火)長い一日 »