« 7月14日(日)中華は美味だけど、グッタリ | トップページ | 7月16日(火)いい子いい子の効用 »

7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。

 10時の開店と当時に
前野原温泉 さやの湯処さん
へ緊急参戦!
P1010342
(朝から大混雑だね)


 そふ、
「ちょっとこのままでは息苦しいので、軽く湯あみ」
といふ算段でござひます。。。。

 こちらはですねえ、なんと
「源泉かけ流し、無加水、無塩素、無加温(冬場は加温あり)といふ、極上の温泉を楽しませてくれる、貴重な貴重な施設」
でござひます。。。。

 室内は普通のお風呂なんですけれど
「小さいながらも露天風呂は本当の本物なんですよ」
といふことで
「本日も開店と同時に露天風呂は盛大に混んでます」
1時間弱といふ短時間の滞在ではござひましたが
「やっぱり、本物のパワーって凄いですよ、全身に力をいただいた」
感じでござひます。。。。
P1010341
(わくわく)


 つくづく
「愛なんですよ、経営者の思ひ=愛が伝わってくるところは、素晴らしいんですよ」
ここだって
「なんとかして、本当の本物をお客さんに提供したい」
の思ひが伝わってくるんですよねえ。。。。
P1010345
(連休最終日)


 出がけは
「比較的、今日は涼しいのでは?」
と思っていたのに、
「日本橋の温度計は、12時ですでに35度!」
なんとも。。。。。
P1010343
(なかなかのもんだね)


 橋のたもとで
「同級生・後輩とバッタリ」
みなさんもお仕事でして
「お疲れ様」
でござひますよねえ。。。。
P1010346
(涼しげな)


 テクテク銀座まで歩いていったので
「四代目徳次郎氷のウマイこと、ウマイこと」
もうねえ
「3分ほどで、ペロリ」
と食べても
「全く頭がキーンとこない」
のが偉大でござひます、まあこれも
「愛がある」
といふことですよ。。。。。
P1010348
(人出も少ないね)
P1010352
(ウマイ!)


 今宵は
「表参道の中年飲食業者を伴ってのマリン」
ただ
「本日は、平塚で塾高の試合もあるんだけれど、なんとそちらは欠場」
とのことで、
「何が彼をそこまでマリンへ駆り立てるのか?」
理解に苦しみつつ東関道を東へ。。。。。
P1010354
(何かを熱心に撮影ちう)


 先発はですねえ
「4月のマリンで、寒いのと風が苦手だ」
と言っておきながら
「先日は熱中症でダウンしたといふ、実は暑さにも弱かったゴンザレス」
でござひます。。。
P1010363
(とうもろこし持参)


 で、彼は
「頭部への危険球で早々に退場」
で、後を引き継いだのが
「昨日、先発して早々にKOされた藤岡」
これには場内からどよめきが。。。。。
P1010364
(シウマイ弁当も持参)


 逆転して
「6回から伊藤が登場」
7回からは勝ちパターンなんだけれど
「6回を藤岡続投でもよかったですよね、百歩譲って服部ですよ」
案の定
「魔の6回となって、続々と登場するレヴェルの高いホークス代打陣に徹底的にやられてしまひ」
完敗でござひます。。。。。
P1010365
(そのままマリーンズからも退場だよ)


 ま、それでも
「岡田の美技やら、高卒ルーキー田村のプロ入り初安打も見れたし、客席での儀式も見れたし」
それなりに楽しませていただきました。。。。
P1010370
(連投の藤岡)


 ただ、残念なのが
「氏のマリン引退宣言ね」
これについては、
「もうほんと遺憾しか言いようがござひません」
。。。。。。
P1010371
(ブラゼルは、そろそろライトへ引っ張ってほしい)


 最後のマリン観戦中に
「前髪問題」
「なにもマンゴーは国産ぢゃなくてもよいのでは問題」
「ニューオータニ幕張ブックフル問題」
「なぜ、ここ数年関東地区でカープファンが劇増しているのか?問題」
「まだ夏は終わっていないのに、ここへ来る理由がなくなってしまった問題」
「はたから見れば、あのオヤジと同じなのでは?問題」
といった、真夏の夜にふさわしい諸問題を討議した結果
「俺の名前は、「私より丈夫なやつぢゃない」」
といふ、40年ぶりの難問への結論がでたのは、よかったといへるだろう。。。。
P1010372
(夏の夜空に)


 飯塚玲児著
「温泉失格 ~『旅行読売』元編集長が明かす 源泉かけ流しとこの国の温泉文化の真偽」
を読み、
「後頭部から鈍器で殴られたやふな衝撃」
を受けつつ早々に就寝。。。。。

|

« 7月14日(日)中華は美味だけど、グッタリ | トップページ | 7月16日(火)いい子いい子の効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさんのような温泉を心から愛する方が厚労省に入省して徹底的にやれば変わるんでしょうけどねぇ

投稿: ぶろぐの一ふあん | 2013/07/18 11:17

 といふか、自分のところの温泉を愛していない経営者が多すぎるんですよねえ。。。

投稿: うし | 2013/07/24 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57795585

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。:

« 7月14日(日)中華は美味だけど、グッタリ | トップページ | 7月16日(火)いい子いい子の効用 »