« 7月16日(火)いい子いい子の効用 | トップページ | 7月18日(木)才能のない者は投資を惜しむべきではないのか? »

7月17日(水)もっと大きいなタイルを

 本日
「7月17日は、MとIの百貨店でクリアランスセールがスタート」
といふことで
「銀座のMへは、開店前から1500人が並び。。。。。」
てな具合でござひます。。。

 これ
「一昨年まで7月1日だったのを、去年7月14日に遅らせ、今年はさらに遅らせて17日スタート」
なんですけれど
「Tをはじめとする、その他の百貨店は、逆に前倒しした」
ここで気になるのは
「ぢゃあ、その3週間の間、隣同士の百貨店では、同じ商品を異なる値段で売っていたのか?」
といことなんですよね。

 だって、
「純粋にファッションのこと全くわからないので。。。。」
で、伺ってみると
「その間は、メーカーと百貨店で共同企画とかした商品を売っていた」
なんて答えが返ってきたけれど
「イマイチどころか、全然理解できない」
今日この頃でござひます。。。。

 朝・昼・晩と首都圏を回ったけれど
「やっぱり、新宿は格がちがひますよね」
だって
「20時過ぎても、盛大に賑わってますよ」
食品は特に安くなっているわけではないんだけれど
「基本、食品は人さえ入れば、売れる」
といふことでもありますよね。。。。

 せっかくなので、夕飯の
「木綿豆腐・白滝」
を購入して、湯豆腐にしていただいたんだけれど
「やっぱり、普段購入している某コンビニとは格が違ひましたね」
まあ
「当たり前ちゃ、当たり前」
なんだけれど
「やっぱり、そふいふことなんだよなあ」
と改めて感心しましたよ。

 マリーンズ前半戦終わって
「44勝36敗2分=貯金8といふのは、立派な数字ですよ」
そして
「ブラゼルの加入がとても大きいよね、今日の2本目のホームランの飛距離って尋常ぢゃないよね」
生で見れなかったけれど、とにかく
「マリンの照明に当たりそうになるホームランなんて見たことないですよ」
ますます期待がかかります。。。。

 となると
「福浦はいよいよピンチだよねえ」
井口が故障したって
「大松が出てきて猛打賞でしょ、さらにホワイトセルもいるわけぢゃないですか」
つくづく
「切ないねえ」
。。。。。

 昨日デッドボールの井口は
「オールスター休むと10日間は登録できないんだけれど、なんかおかしくないですかね?」
そもそも
「出たい人が出ればいいぢゃないですか!」
まあ、
「NPB自身が、どうせ皆出たくないんだろうなあ、と思っているから罰則つけるんだろうけどね」
。。。。

 入浴ちう、といふか入浴後に
「盛大に風呂掃除」
今日は
「タイルの目地を中心に徹底的にやりましたね」
つくづく
「1枚がもっと大きなタイルだったら、目地も少なくて済むのになあ」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 諸般の事情で
「広島で行われた、西城秀樹ディナーショーから無事に帰京した母親を無事出迎えられてひと安心」
かねてから噂に聞いていた
「孤独のグルメ」
とやらを見たけれど
「よくこんな番組やっているねえ、さすがはテレ東」
と感心はしたけれど、
「まあ、一回見ればよいや」
てなところでしょうなあ。。。

 何気に
「心身ともに最悪の状態」
お薬を飲んで倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 7月16日(火)いい子いい子の効用 | トップページ | 7月18日(木)才能のない者は投資を惜しむべきではないのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57809832

この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日(水)もっと大きいなタイルを:

« 7月16日(火)いい子いい子の効用 | トップページ | 7月18日(木)才能のない者は投資を惜しむべきではないのか? »