« 7月3日(水)誰もが通る道 | トップページ | 7月5日(金)超不愉快 »

7月4日(木)参院選スタートだけれど

 いきなり
「新党大地の比例候補に、鈴木宗男なる同姓同名の方が入っている」
とのことで
「ビックリ」
してしまひました。。。。

 といふより
「さすがは宗男さん!」
と言わざるを得ませんよ、
「よくもまあ、同姓同名を探してきたなあ」
ホント。。。。。
 
 お金のある候補は、すでに掲示板にポスタ-が貼られているけれど、
「民主党の公認を外された候補のポスターを見入ってしまひますよ」
だって
「党名の上にシール貼ったって報道されたら、やっぱり見ちゃふでしょ」
これに限らず
「後から貼ったものって、どふしても、その下が見たくなってしまひます」
合併やら社名変更した企業なんかはつまらんけど、
「明らかな間違いやら、大人の事情」
については、大いに気になりますです。。。。。。

 東京駅経由
「舞浜へ」
例年通り、
「会合の後は、会食」
なんですけど
「ホテルのパーチィー料理好きな小生ではあるんだけれど、カロリ-制限中のため、ここは大人しくしておく」
まあ
「これっていふものがなかった」
といふのもあるんだけれどねえ。。。。
P1010174
(またまた感謝感激雨霰)

 いろいろあるんだけれど
「今宵も客人と会食」
その最後にさあ
「サプライズがあったわけですよ!」
先週から、何回目かわからんけれど
「ウルッ」
としてしまひました。。。。

 FBでも
「ケンタッキー食べ放題」
が話題になっているけれど、小生も3年ほど前に
「日本で唯一のケンタッキー食べ放題の常設店へ参戦したんですよね」
その店は大阪にあるんだけれど
「かなり交通の便が悪く、モノレールの駅から盛大に歩いて、やっとの思ひで参戦」
したんだけれど
「4本くらいで終了」
した記憶が甦ってきました。。。。。

 再び参院選なんだけれど
「結局、衆参同時選挙にはもていけませんでしたね」
この
「違憲状態といふか、違憲の衆議院で憲法改正うんぬんって、無理あリすぎですよね」
ちなみに
今回の参議院選挙の1票の格差は、なんとビックリ最大4.77倍ですよ、奥さん!」
当然のごとく
「今回の選挙も、開票の翌日から全国一斉に違憲裁判が始まるわけでして、当然違憲状態もしくは違憲判決が出るわけですよ」
全くもって。。。。。

 マリーンズ、
「首位攻防戦に連敗し、とうとう風前の灯」
しかも
「今日は川井に負けたんです」
そして
「明日は、雄星だもんねえ」
ま、
「そんなことより、明朝の体重UPは仕方ないけれど、どこまでで抑えられるのか?」
不安の中で、早々に就寝。。。。。

|

« 7月3日(水)誰もが通る道 | トップページ | 7月5日(金)超不愉快 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57728226

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(木)参院選スタートだけれど:

« 7月3日(水)誰もが通る道 | トップページ | 7月5日(金)超不愉快 »