« 7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー | トップページ | 7月23日(火)本当にしょうがないのかしらん? »

7月22日(月)おくさん!コバエですよ!

 7時起床
「速やかに展望温泉へ参戦」
サウナ内のテレビでNHK放映中の
「NHKニュース」
を見入ってしまひ、ついつい長く入ってしまふ。。。。

 一夜明けて、
「ワタミ当選、社民党1議席獲得して政党要件を守る」
なんてところが、明らかになった。
P1010450
(おはようござひます)


 まあ、
「選挙結果全体としては、あまりにも予想通りだったので、どふでもよい」
私的には
「維新はもっと少ないかと思っていたけれど、意外としぶといね」
ただ
「半年でこんなにも勢いがなくなるといふのも、ある意味怖い」
とは思ひますよね。

 民主党なんですけれど、
「東京で鈴木氏へ一本化しなければ、当選していたやふな気がするんですよね」
なんか
「ああいふダメダメな決断?が鈴木氏への追い風になるどころか、超逆風になったと思ふんですよ」
だけど
「前原の京都、岡田の三重も終了だから、もう事実上党として終了」
てな感じだよねえ。。。

 それにしても
「前原・岡田・安住・野田なんて面々が全く出てこない選挙でしたよね」
普通に考えれば
「これだけ大敗した党のトップが責任とらないのは異常なんだけれど、海江田さんの責任ぢゃないし、誰もやりたくないだろうから代表交代もないだろうね」
まあ
「生活も社民も代表の交代はないだろうけれど(笑)」
つくづく
「参議院ってなんなんだろうか?」
と思ひつつ帰京。。。。。
P1010451
(しばしお別れ)


 やっぱりねえ
「2泊すると違ひますよ、鹿児島1泊では絶対にダメだよね、2泊と3泊は違いがないけれど、1泊と2泊は全然違ひます」
帰りの便は
「追い風が弱いために遅れます」
といふ意味不明な機長のアナウンスはあったけれど、無事帰京。。。。。

 だって
「追い風が弱いんだったら、もう少しエンジン吹かせよ。逆風と違ふんだからさあ」
て思ふぢゃないですか。。。。。

 日本橋へ戻って
「異国からの客人と会食」
を済ませ帰宅後
「TVタックル」
当たり前だけれど
「民主党は全く元気ないよね」
。。。。。。

 予想通りといふか、予想以上なんですけれど
「全国一斉に一票の格差裁判が起こされた」
原告の弁護士さん曰く
「前回の衆議院の時は、ここだけ無効にすると弊害が生じるから無効にはしない。といふ言い訳をした高裁があったから、完全に逃げ道をなくした、すでに詰んでいる」
とのことだ。

 まあ、
「日本にも、こふして徹底的にやる弁護士さんがいてくれて、うれしゅうござひますよ」
あと、各局の視聴率は
「NHK→フジ(サッカー)→テレ東」
といふことで、民放各局も思ふところあるんだろうね。

 3日間空いてしまったので
「入念にお風呂掃除」
なんですけれど
「奥さん!お風呂場にコバエがすごいんですよ!」
もう
「ちょっと近々業者さんにお願いせねば」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー | トップページ | 7月23日(火)本当にしょうがないのかしらん? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57847987

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日(月)おくさん!コバエですよ!:

« 7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー | トップページ | 7月23日(火)本当にしょうがないのかしらん? »