« 7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声 | トップページ | 7月11日(木)ウンともスンとも »

7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ!

 かなり久しぶりに
「愛車に乗る」
もう、あと2週間ほどでお別れかと思ふと、さみしくなってまひります。

 12年乗っているけれど
「故障らしい故障って全くなかったからね」
確かに燃費は悪いし、スタイル特に後ろの見栄えはとてて悪いけれど
「やっぱり出足は負けないし、愛着ありますよね」
ホント思ひでが少なからずありますから。。。。。

 この車の納車前には
「初めて助手席に乗せるのは?」
とか、ちょっとワクワクしたけれど
「結局、母親だったやふな気がする」
そして
「どうせ今回も、同じ結果になるんだろうねえ」
と思ふ、朝から灼熱の7月10日でござひます。。。。。

 今日も午後から
「盛大に来客が続いて、ありがたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 常連中の常連である
「大井町さん御一行様」
に続いて
「鹿児島から一ふぁんさん」
がご来店。。。。。。
P1010259
(普通手に持たんだろ)


P1010263
(うまそうだねえ)


 皆さんそふではあるけれど、
「この方は特においしそうに食べていただけるので、とてもうれしゅうござひます」
FBやらの反響がとても大きそうです。。。。

 さらに、突然
「お世話になっている市場関係者が一家でご来店」
とにかく
「この方には、大変お世話になっているから、最大級の歓待をさせていただきます」
ふらっと寄っていただいて、心からうれしゅうござひますよ。。。

 ほんと、色々ある方なんだけれど
「人間的な魅力に溢れているんですよね」
なんといふか
「誰からも愛される」
と思ふんだけれど、どふも話によると
「絶縁した身内もたくさんいる」
っていふんだから、よくわかりませぬ。。。。

 まあ
「強力な味方が多い人は、敵も多い」
ってことなんでしょうねえ。。。。

 暑いことは暑いってわかってますけれど
「テレビでイチイチ温度計もって、街中測るのやめませんかね?」
最後に申し訳程度に
「熱中症には水分補給が大切です」
とかいふのも、なんか偽善的に聞こえてしまひますよ。。。。。

 これなら、以前放送していた
「ビックカメラの 暑いぞ暑いぞ!今年は猛暑だ!のエアコンCM」
の方が、はっきりしていてよいと思ふ今日この頃ではござひます。。。。

 それにしても
「大谷っていふのは、たいしたもんだね」
とうとうだか早くもだか意見が分かれるだろうけれど
「あの腕を畳んだ打ち方でホームランはただものぢゃないですよ」
それこそ
「松中・稲葉の域ですよ」
あんな18歳だか19歳は見たことないですよ。。。。

 評論家の皆さんは
「投手に専念させろ!160キロ投げられる投手なんかいない!」
といふ人が多いけれど
「大きなお世話だよね、そもそもそんなんだったらファイターズに入団しなかったでしょ」
他人の人生の選択にあれこれ言ふのは大きなお世話ですよ。。。。

 ところで、
「マリーンズ6連敗は、ある意味去年と同じで織り込み済みなんだけれど、上野抹消は厳しいよね、伊藤も1軍レヴェルの投手ぢゃなくなっているし」
なんて思っていたところへ
「なんと、大谷が昇格ですよ!」
といふことで
「明後日からのファイターズ戦では、夢の大谷対決が見られるかもですよ!」
これは一部のマニヤにとっては
「江村兄弟対決の次に楽しみな対決」
ではあるんだけれど、ほとんどの人にとってはマリーンズ大谷なぞ知らないよねえ。。。。

 話題の
映画 立候補
へどうしても参戦したいんだけれど、
「いかんせん限定され過ぎていて厳しい」
でも、どふしても見ておきたいので、
「どふしようかしらん?」
と思案しつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声 | トップページ | 7月11日(木)ウンともスンとも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57768395

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ!:

« 7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声 | トップページ | 7月11日(木)ウンともスンとも »