« 7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。 | トップページ | 7月17日(水)もっと大きいなタイルを »

7月16日(火)いい子いい子の効用

 お昼休みに
「散髪へ」
土曜日がブックフルだったので、本日参戦したら
「ちょうど一か月ぶりだった」
小生
「3週間以上は散髪をあけない主義」
なんですけど、
「たしかに、池中玄太とは言わないけれど、今朝はボリュウム満点」
でござひました。。。。

 それにしても
「床屋さんへ参戦すると、おしゃべりしないと高い確率で眠ってしまひます」
どふも
「頭を触ったり、撫でられたりすると、とても気持ち良い」
といふことだと思ふんですよね。

 子供の
「頭を撫でて、いい子、いい子、するのは、それなりのご褒美的な要素も含まれているんだなあ」
と勝手に思ってしまったりもする今日この頃ではござひます。。。。

 最近、セブンのカップみそ汁を飲むことが多いんだけれど
「やっぱり、違和感あるよね」
もちろん、
「わかっていて購入するんだけれど、異様な味がしますよ」
よくできているとは思っているんだけれどね。。。。

 そふいへば、
「家庭用の味噌も、だし入りが席巻しているやふだけれど、これってなぜ昔は実現しなかたんだろうかしらん?」
そんなに難しい技術とは思へないぢゃないですか。。。。

 ただ単に
「昔は、しっかり出汁をとるのが当たり前だから、売れるわけねえぢゃん」
とメーカーが思い込んでいただけなんですかね?

 ちなみに、我が家にも大昔は
「アジシオが常備されていた」
けれど、あるきかっけを境にパタリと我が家からは
「うまみ調味料が撤去された」
んですよねえ。。。。

 それこそ、
「飲むと頭がよくなる」
という風説を信じて、小学校受験の前に
「オブラートに包んで毎日盛大に飲まされた」
なんて笑えないエピソードもあるんだけれどね。。。。

 今日から
「大証と東証が統合」
とのことなんですけれど
「大証のみ上場されていた銘柄がすべて東証上場となった」
わけなんですけれど
「先月、売ったばかりの銘柄が暴騰したんですよ」
15年前に小生が在籍していた会社なんですけれど
「東証がいくら上がっても、びくともしなかったので、見切ったら、やられました」
しかも売却したのにMRFに入っているだけだからねえ。。。。

 株といへば
「選挙後の来週月曜から盛大に落ちる説」
があるけれど、
「いかんせん、プラス銘柄がほとんどないから、もうしばらく耐え忍ぶしかござひませんね」
。。。。。。

 帰宅後
「マック赤坂の政見放送を6年前くらいのから、拝見する」
今更ながら
「相当面白いですよ」
映画みてから、
「自分の中では、完全に時代はマック赤坂だ!」
といふ日々を送っておりますです。

 体重は着実に落ちているんだけれど
「諸般の事情により、体調悪し」
かなり不安定な状況でござひます。。。。

 本来なら今日中に、今週末以降の詳細日程を詰めておきたかったんだけれど
「諸般の事情により、なかなか決まらず」
いつもながらの優柔不断ぶりに自分でも呆れてしまひます。。。。

 待ち望んでいたブラゼル1号を見て
「文藝春秋をパラパラっとめくり」
早々に就寝。。。。。

|

« 7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。 | トップページ | 7月17日(水)もっと大きいなタイルを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57803605

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(火)いい子いい子の効用:

« 7月15日(月)夏は始まったばかりなのに。。。 | トップページ | 7月17日(水)もっと大きいなタイルを »