« 7月8日(月)一日中悩む | トップページ | 7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ! »

7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声

 昨日、ご来店の方々から続々と感激する内容のメールをいただき
「心から嬉しく思ふ」
酷暑の朝でござひます。。。。

 お昼前に
「月に1度の身体検査」
数字を読み上げる看護士さんが
「ええ?どふしたの?」

「絹を引き裂くやふな声を上げた」
んだけれど、小生としては
「まだまだ、これから」
でござひます。。。。。

 ただねえ
「なんと体内年齢が、本当の年齢を超えてしまったんですよ、こんなの初めて。。。超ショック」
でござひます。。。。。

 といふことで?お昼は久しぶりに
「松屋で紅ショウガ・七味丼」
これ
「本当は肉抜きにしやふと思ったけれど、さすがにそれは。。。。」
といふことで
「生野菜2・味噌汁」
とともに、おいしくいただきました。。。。
P1010256_2
(牛めし)


 つくづく
「牛丼、七味、紅生姜自体は吉野家に一日の長があるけれど、味噌汁・生野菜は圧倒的に松屋だよねえ」
と思ふ今日この頃ではござひます。。。。
P1010257_2
(七味丼)


 紅ショウガといへば
「日本の年間映画興行収入1800億円は、紅しょうがの市場規模より小さい」
といふのを、先日文藝春秋で発見し衝撃を受けたけれど
「ある意味、そんなに驚くこともなかろう」
とは思ひますよねえ、確かに小生は年に20本以上は見るけれど、年間0本の人の方が圧倒的に多そうだし。

 とはいへ
「1500JPY分の紅ショウガって結構な量ですよね」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「小生は場合は、1万円分くらいは消費していそうだよね」
なんて思ふ今日この頃でもありますよ。。。。
P1010258_3
(生姜七味丼)

 
 まあ、いろいろあるんだけれど
「今日は、あまりよい日ではなかった」
もうねえ
「ヤフー占いが51点で最下位なので、これは気をつけねば」
と思ったいた通りの一日でござひましたね。

 議論中に
「ぢゃあ、あんたはどふしたいんだ?」
と問われても
「議論したいんです!」
としかいいやふがありませぬ。。。

 だって
「問題提起って、最初から結論などなく、情報と意見を持ち寄って結論を導いてゆくのが打ち合わせであり、会議であり、相談だと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 ブラゼル登場で
「いきなり2安打!」
しかし、
「2週間もいないのに、すでに2回もTDLへ参戦」
といふのは、かなりの方ですよ。

 しかも
「ネクストとバッターボックスへ入る際に、大声援を受けて、うるっとしてしまった」
といふコメントを見て
「これは、いいやつだ!心から応援したい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「たぶん、こふいふタイプはダメなんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもござひます。。。。

 しかし、
「とにかく、この暑さだとお、お風呂・水風呂がとても気持ちよいですよ」
お風呂上りに、軽く凍らせたペプシスペシャルをいただいて、スッキリしたところで早々に就寝。。。。。

 

|

« 7月8日(月)一日中悩む | トップページ | 7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57756575

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声:

« 7月8日(月)一日中悩む | トップページ | 7月10日(水)暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ! »