« 7月27日(土)松島のカモメは翔んだけど | トップページ | 7月29日(月)あの人に会えるかも! »

7月28日(日)美味しく楽しく!

 実は
「今回のお泊りは、なんとウエスティンさん」
でござひます。。。。
P1010496
(おくさん!ウエスティンですよ!)


 普通なら、
「検討の対象にすらならないほど、小生には敷居が高いですが、今回はある方のご厚意によって、とんでもなくよい待遇、非常によいレートにてお泊りさせていただいております」
たしかに
「仙台って、今まで国際的な一流のホテルって存在しなかったわけですよ」
唯一
「ロイヤルパークがあるけれど、いくらなんでも遠すぎるし、外人さんはわからない」
市内で、外国の方でも知っている名前といへば
「ANAホリデイインさん」
ですけれど
「ホリデイインさんは、IHGの中でも最も下のブランドなんですよね」
といふことで、このウエスティンさんの登場は仙台にとっても大きな意味を持ちますです。
P1010609
(杜の都が一望)
P1010610
(最終日にウットリ)

 東北学院付属の跡地に建設された最新鋭のビルといふことで
「3.11の際にも市内全てが停電したのに、自家発電によって、ここだけ明かりが灯り、行き場所を失った皆さんが集まってきて、ビル側もそれを受け入れた」
といふお話も伝え聞いておりました。
P1010488
(これが噂のヘヴンリーベッドだ!)


 小生の仙台での定宿といへば
「温泉付のモントレー・ドーミーイン仙台駅前なんですけれど、確かにここはちょっと歩きますよね。かといってタクシー乗る距離でもなく、雨の日と大荷物の時はちょっと厄介」
でござひますが
「まあ、さすがは森トラスト・さすがはウエスティン」
といふことで、
「ハードもマンパワーも完璧」
でござひます。。。。
P1010489
(バスタブ付だよ)


 欲をいへば
「やっぱり、プールは欲しいですよね、過重や面積でやっかいとは思ふけれど。。。あとラウンジがもう少し充実していてもよいかと。。。」
どふせ、
「地元のロータリー・ライオンズの例会の会場とか、メトロポリタンあたりから移ってくるんだろうだし、富裕層相手のメムバ-シップ商売をして、囲い込むことも出来ればよいよね」
これは、外資系ホテルすべてに言えることだけれど
「ネット接続は無料にすべきですよ、いまどき1泊1000JPYってありえないですよね」
マンパワーなんですけれど
「ちょっと年配の方で頼りない方がいらっしゃったけれど、女性やら若い男性はみなさん素晴らしいですよ」
これは、地方都市全般に言えることだけれど
「女性でそれなりの職を得るって大変だと思ふんですよ、だからよりよい人材が採りやすい」
ってどこへいっても、身を以て実感しますよねえ。。。

 おそらく
「仙台の他のホテルから・他のスターウッド系ホテルから・ラフォーレから・仙台出身の方で東京の外資から引っ張ってきた方」
なんていふメムバーの混成チームだと思ふんですけれど、
「なんとなく、誰がどの属性かは想像つきますよ」
。。。。
P1010608
(朝食ブッフェ)


 せっかくなので
「朝食ブッフェをいただきましたけれど、2800JPYは安くないですよ」
卵職人もいらっしゃったし、そえなりにアイテムはあるけれど
「ときめきといふか、サプライズが少ないですよね」
デニッシュなんかもっとあってもよいし、
「ワッフルも、その場で焼いてほしいなあ」
あとねえ
「オレンジジュースが2種類あったんですよ、その場で絞ったフレッシュは小さなグラスに入れてるんですよね。ちょっとセコイ」
サプライズの面では
「仙台だから牛タン焼いちゃうとか、お魚もシャケではないく、もうちょっと工夫があればなおよし」
でござひます。。。。。
P1010604
(卵職人熟練の技)
P1010605
(フライパンのヘリを使ってトントントン)

 でも
「さすがは、ウエスティン」
といふことで、気分よくチェックアウト、一旦会社へ戻ってから
「神田へ」
なんと本日は
「こばさん帰国祝い、緊急麻雀大会」
といふことで、有志が集ひました。。。。
P1010607
(おいしゅうござひます)


 実は、今回は
「配牌まで自動でやってくれるといふ、最新鋭の卓へ初挑戦」
でござひます。。。。
P1010617
(帰国歓迎麻雀)


 お店の方から
「1時間もすれば慣れますよ!」
と言われたんだけれど
「最後まで違和感ありまくりでしたね」
だって
「サイコロふらないで、勝手に配牌しちゃうし、目の前の山が短いから、どふしても違ふところから積もってきちゃったりするんですよねえ」
でも
「やっぱり、気の合ふメムバーと長時間卓を囲んで、にぎやかに遊ぶといふのは、とても楽しゅうござひます」
飲んだり食ったりするだけでは、こふはいかないんですよねえ。。。
P1010615
(まじめにコツコツ生きてきてよかった)


 麻雀のあとは
「こばさんのリクエストにより、うまい焼肉!」
といふことでござひまして
三ノ輪の七厘さんへ参戦」
でござひます。。。。
P1010619
(まづはふつうのタン塩)


 お電話した段階では
「19時30分と20時のお客さんが帰ってからのご案内になります、お時間の確約はできません」
とのことだったんだけれど
「40分ほどお店の外で待機させていただいて、なんとか着席を許されます」
注文はいふまでもなく
「おまかせコース」
でござひます。。。。
P1010621
(奥さん!いきなりサーロインですよ!!)
P1010623
(かるーくあぶって)

 やっぱりねえ
「ここは素晴らしいですよ!」
こばさんも、りくおさんも
「今まで食べたお肉の中で、一番おいしい!」
と絶賛してくれちゃって、ご案内させていただいた甲斐がござひます。。。。
P1010624
(おいしいお肉2)


 しかしまあ、ほんと
「ここ20年くらいで、焼肉やらラーメンって、レヴェルがとんでもなく上がったよね」
それこそ、ラーメンって
「香月やら恵比寿ラーメンへ初参戦したきは、ド肝を抜かれたし、焼肉だって赤いお肉はロース・カルビそれぞれ上くらいしなかったよね、ハラミすら聞いたことなかったやふな気がします」
それが今では
「ザブトン・トモ三角・みすじなどなど、どこの部位だかさっぱり分からない肉ばかりですよね」
おそらく
「元々上ロース・特上ロース、カルビなんて呼んでいたのを、マニアックな呼称にしたんでしょうけれど、食べるだけでなく、耳でもワクワクさせるから、たいしたものですよね」
。。。。。。。
P1010625
(おいしいお肉2・3)
P1010629
(おいしいお肉4)
P1010635
(おいしいお肉5)
P1010636
(おいしいお肉6)

 そして
「高級すき焼き店やらでしか使っていなかった高級部位まで焼肉にするやふになったんでしょうね」
とにかく
「久しぶりに思いっきり肉を喰って、一同大満足」
でござひます。。。。。
P1010637
(ホルモン)
P1010639
(ミノ)
P1010638
(ホルモンはよーく焼いて)

 おいしいお肉をいただきながら
「高尾山に登るときは、いつではなく、誰と登るのかが大切なのか?問題」
「ズーラシア問題」
「夏休みの学校には、何があるのか?問題」
「LINEはあくまでツールであって、なんでもかんでもLINEを悪者にするには、おかしいぞ問題」
といった、込み入った諸問題を久しぶりに討議した結果
「昨日の女は、今日の敵だ」
「次回は、調布でうなぎを食べませう!」
といふ、ちょっと?な結論が出たところで、お開きでござひます。。。。。
P1010627
(おいしく、楽しく)


 4-0からマリーンズ終了とはビックリだけれど
「まあ、仕方ないわ弱いんだから」
と諦めの境地で早々に就寝、楽しい一日でござひました。。。。。

|

« 7月27日(土)松島のカモメは翔んだけど | トップページ | 7月29日(月)あの人に会えるかも! »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57886743

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日(日)美味しく楽しく!:

« 7月27日(土)松島のカモメは翔んだけど | トップページ | 7月29日(月)あの人に会えるかも! »