« 7月22日(月)おくさん!コバエですよ! | トップページ | 7月24日(水)とても眠い一日 »

7月23日(火)本当にしょうがないのかしらん?

 本日のお昼は
「ジョアンのチーズ入りバゲット」
これ、278JPYなんだけれど
「食べごたえがあって、頻繁に利用してます」
ただし
「野菜が全く摂取ないので、RF1のポテサラをつけることがあるけれど、あまりにも高いので断念、結局カゴメトマトジュース1本」
をいただくことに。。。。。。

 パンの場合は、自席でいただくことが多いんだけれど
「食べ終わった後の自席の周囲を見回して愕然。。。」
だって
「すずめが集まってきそうなくらい、パンクズが盛大に。。。。。」
もうねえ
「18時過ぎ、お掃除のオジさんが来るまで、気が気ぢゃありませんでした」
ほんと
「要注意」
でござひます。。。。

 本日も
「表参道の中年飲食業者妹さんをはじめとして、盛大に来客アリ」
いつものこととはいへ
「こちらは全く知らないけど、先方さんは小生のことご存じ」
といふ事態でして、心から申し訳なく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 今宵は、遠縁の方と
「代々木上原で一献」
正直なところ、上原って自宅から近いわりに、あまりご縁がないエリアなんですよね。
P1010455
(お刺身)


 でも
「千代田線の始発だし、小田急線で新宿へも出られるし、閑静な高級住宅街」
といふことで
「何気に、よい店も少なからずござひます」
で、
魚目(ぎょもく)さんへ初参戦
といふことに。。。。。
P1010456
(コロッケ)


 ただねえ、
「ほんと、このあたりの道は難しくて、車は論外だけれど、上原の駅から徒歩5分のくせに携帯で誘導していただいて、ようやく到着」
でござひます。。。。。
P1010458
(ナスと鳥の煮込み)


 総勢10名超の
「異業種交流会」
のやふな会合になたんだけれど
「こちらの店は素晴らしいですよ!とにかくメニューが豊富なんですけれど、どれもおいしゅござひます!そして全部おいしいんですよ」
なにより偉大なのが
「ご主人がおひとりで切り盛りされているんですよ、これ超ビックリ」
それも
「決してお店空いているわけぢゃないのに、お料理の出てくる時間がそんなにかからないですよね」
どれもこれもおいしかったし
「是非、近々再訪して、さらなるメニューを食してみたいなあ」
と思わせるお店でござひました。。。。。
P1010459
(ズンブドゥ)
P1010461
(アジフライ)

 そろそろ
「夏から秋へかけての出張の詳細を詰めなければならないタイミング」
なんですけれど、
「いつもの通り、直前まで決まらない」
といふか
「決断ができないんですよね」
結局
「海外も単純往復でなく、2か国か3か国は足を伸ばしたいしね」
よって、
「いつも通り、飛行機やらホテルやらの選択肢も狭まってきちゃふんですよね」
まあ、
「しょうがない」
んですけれど。。。。。
P1010460
(キャベツ炒め)
P1010464
(濃厚カレー)

 まあ、人生も一緒で
「なかなか方向性が定まらない、決断ができない」
てな感じで
「ドンドン選択肢が狭まる一方」
なんですけれど、
「まあ、ある意味これも自分で選択した人生と思えば、しょうがない」
と思ひつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月22日(月)おくさん!コバエですよ! | トップページ | 7月24日(水)とても眠い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57854164

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(火)本当にしょうがないのかしらん?:

« 7月22日(月)おくさん!コバエですよ! | トップページ | 7月24日(水)とても眠い一日 »