« 7月7日(日)灼熱の七夕サンデー | トップページ | 7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声 »

7月8日(月)一日中悩む

 中央線
「快速だか各駅だかに乗って立川へ」
新宿で赤い電車のホームに上がったら
「新宿発のガラガラな電車がいたのに、これ幸いと乗車」
しましたけれど
「中野から先、各駅停車といふのは、いかにも遅い」
ご丁寧に三鷹までは、黄色い電車と完全に並走しちゃふからねえ。。。
P1010235
(灼熱の立川へ)


 色々大人の事情はあると思ふけれど
「もう少しなんとかならんかね?」
と思ひつつ長島昭久代議士のご城下である、立川へ到着。。。。

 正直なところ
「この立川って、ご縁がないエリアですよ」
なんでも
「再来年に、コストコと巨大なららぽーとが出来る」
とのことで、
「これからは、ますます立川だ!」
とのことでござひますが。。。。
P1010236
(いい道路だね)


 このエリアへ来ると、
「どふしても、りくおさんのことが頭に浮かびますよね」
ちなみに
「立川市17万人、八王子市58万人と、こんなにも大きな開きがあるとはビックリ」
どふも
「立川は、公園など人が住んでいない地域がたくさんある」
とのことでござひます。

 まあ、それはともかく、初対面の商談で
「いつも、タイでTさんと旨そうなの食べてますよね!」
と話しかけられるのを、
「よしとするか、否定するかは小生次第」
だけど、ビックリ。。。。。
P1010238
(百貨店開店を待つ人々)


 ジャストのタイミングで入線してきた
「中央特快に飛び乗って帰京」
つくづく
「特別快速って、とても速いですね」
実際はそこまで差がないとは思ふのですが、
「体感としては倍くらいの速度」
でござひますよ。。。。

 本日は
「旧友が盛大にご来店」
しかも
「高校1年の時の同じクラスが3人、それも別々に」
これが、なんともビックリだよねえ。。。。

 最後のおひとり様は、お嬢の誕生日といふことで、
「お子さんがいない小生は、いったい何をプレゼントしてよいのか大いに悩む」
だって
「お嬢はいいけれど、1歳違ひのお兄ちゃんにも、何かあげないとかわいそうぢゃん」
と思ひ、このあたりの児童心理にたけている美女1号に相談。。。。
P1010241
(わくい亭)


 冗談抜きで
「これ、どふしたらよいか一日中悩んでいたんですよね(笑)」
結果、差を少しつけて2人ともに贈呈したけれど、我ながら
「よくもまあ、こんなこと一日中悩んだよねえ」
とあきれてしまひました。。。。
P1010248
(肉汁たっぷり、わくい亭のメンチ)
P1010244
(かにサラダ)
P1010243
(砂肝)


 今宵は
「高3のクラスメイトと一献」
といふことで
「メンチでおなじみ、わくい亭」
へ参戦でござひます。。。。
P1010252
(ねぎオムレツ)
P1010245
(鳥竜田揚げ)

 小生含めて4人ですが
「お一人は弁護士、1人は別居6年で離婚へ向けて最終打ち合わせ中だけど、お嬢は女学館、もう1人は2回目の結婚生活を幸せに、お嬢はこちらも女学館」
といふことで、
「結局、人生の真の敗北者は小生だけ」
といふことを、改めて実感する一日でござひました。。。。
P1010251
(アスパラ)
P1010249
(かにグラタン)

 今更ながら
「小生以外は、誰もが羨むやふな生活しているよねえ」
まあでも
「これも、積極的ではないにしろ、小生が選んだ人生だからあきらめるしかない」
と悟りの境地ではあるんだけれど、
「同窓会でもないのに、1日にこれだけ複数の同級生と会うといふのは、いきなり死んだりする前兆ぢゃないよね?」
と少々不安になりつつ、早々に就寝。。。。
 

|

« 7月7日(日)灼熱の七夕サンデー | トップページ | 7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57749668

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(月)一日中悩む:

« 7月7日(日)灼熱の七夕サンデー | トップページ | 7月9日(火)絹を引き裂くやふな女性の叫び声 »