« 7月24日(水)とても眠い一日 | トップページ | 7月26日(金)今日だけは勝たないとダメだよ! »

7月25日(木)ひと段落

 民主党のことを批判しても仕方がないし、
「前々回の総選挙では、もちろん投票したし、選挙戦最終日には池袋西口公園の最終演説会までかけつけましたよ」
だけどねえ
「この内ゲバはひどすぎっすよ」
小沢氏を追い出した後は、
「鳩山・管も除籍しようってわけでしょ」
除籍といふと
「在籍していた過去を全て抹消する」
といふことですから、
「自党の歴史から総理大臣が出たことをなかったことにする」
といふ摩訶不思議な事態なわけですよ。

 だけどねえ、除名だか除籍するんだったら
「藤井氏やら野田氏が先ですよ」
考えるまでもなく
「彼らのせいで、民主党は事実上崩壊したわけぢゃないですか」
特に、藤井氏は、今でもはっきり覚えているけれど
「報道ステーションで、一般会計と特別会計を統合すれば10兆円くらいひねり出せるから、増税の必要はなし」
って言いきってたんですよ。

 そして、政権交代初日に
「予算編成権はもちろん、財務省だ。国家戦略局なんて知らん、数か月後にには消費税の旗振り役に氏就任」
ときたわけですよ、
「彼の罪は本当に大きいっすよ」
。。。。。

 さらに
「野田氏は色々あるけれど、勝手に自爆解散して党を終了させたんだから、大罪人ぢゃないですか?」
まづ
「最初に退場を命じるべき」
なのは言ふまでもござひませぬ。。。。

 除籍といへば
「某カトリック系の女子大でも、大きな事件を起こした生徒は除籍になる」
とのこと。

 小学校から大学まで通ったのに、
「除籍の場合、小学校へ遡って存在しなかったことになるから、すでに卒業したはずの証明書も取りにいけない」
なんて話を聞いたことがあるけれど
「さすがに義務教育だけは認めてあげないとまづいのでは?」
と思ったことを思ひだしました。。。。

 社民党、福島氏は引責するようだけれど、
「いかんせん、又市氏ってわけにもいかんだろうし、そもそも阿部氏達が退場する前に一旦身を引くべしたよ」
まあ
「なんだかんだいっても、福島氏はそれなりの役者だからねえ」
。。。。。

 衝撃的なのが
「みんなの党」
だって
「代表と幹事長が出て行ってくれないと、自由に意見が言えないんだって」
あお
「ミッチージュニア嫌いぢゃないんですよ。言っていることも、やっていることもすごく正しいと思ひます」
ただねえ
「あそこまで、江田さんのこと公の場で徹底的にやっちゃふやふな人は。。。。」
とは思ひますよ。。。。

 まあ、
「かなり厄介で、失敬な色々手続きはあったんだけれど、なんとかひと段落、45歳にしてようやくここまで来たなあ、といふ感慨もあったりする。。。」
今週末は
「遺憾なことになったけれど、まあ仕方ない。。。。。」
そして来週については
「なんとなく、形が見えてきた」
しかしながら
「将来については、全く展望が開けてこない」
考えても仕方がないので、早々に就寝。。。。。

|

« 7月24日(水)とても眠い一日 | トップページ | 7月26日(金)今日だけは勝たないとダメだよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57862435

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日(木)ひと段落:

« 7月24日(水)とても眠い一日 | トップページ | 7月26日(金)今日だけは勝たないとダメだよ! »