« 6月20日(木)辛いものを食べる会 | トップページ | 6月22日(土)世界遺産と食べログ »

6月21日(金)早々に帰宅早々に就寝

 ひそかに
「今年は果物とって、最悪の天候」
実は
「今週は、さくらんぼのピークのはずなのに、まともな商品がほとんど入荷してこない」
まあ
「こればっかりは仕方がない」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「そふも言っていられない」
本格的に困ってきた今日この頃でもござひます。。。。
P1000884
(とんかく武蔵野さんへ初参戦)


 所要で上野へいったついでに、かねてから気になっていた
とんかつ武蔵野さん
へ初参戦。。。。。

 ランチは
「ほとんど1000JPYなんだけれど、せっかくなので黒豚ロースかつ1500JPYを贅沢に」
注文させていただきました。
P1000881
(なかなかのボリュウム)


 なんといふか
「お隣の1000JPYランチ同様、なかなかのボリュウムでござひます」
ただし
「ちと油といふか、衣が小生には合いませぬ」
もちろん
「このお値段だから、文句はござひませんよ」
ちなみに、この1軒隣には
名店中の名店 双葉さんがあったんだけれど、残念ながら昨年閉店してしまったんだよね
寂しゅうござひます。。。
P1000882
(低温であげているんでしょうねえ)

 じつは、昨年の7月あたまに、諸般の事情でいただいた
「TDLのチケットの有効期限が来週の水曜に迫っているんですよね」
もう数年続けて頂戴しているんだけれど、
「甚だ遺憾ながら、自分自身が参戦したことは一度もないんですよ」
毎年、いただいたときは
「まあ、1年あるから今年こそ大丈夫だろう!」
と思ひつづけて10年。。。。。

 マリーンズ今日から10連戦なんだけれど
「初っ端から中止」
天気が良ければ参戦予定だったので、ガックシといへばガックシだけれど、
「まあ、当然でしょう」
てな感じ。。。。

 ヴァンヘイレンへ参戦する方も多々いらっしゃるやふだけれど
「見たい映画もないし、まっすぐ帰宅だね」
やっぱり
「ここのところ全く本編を見ていないので、予告編見ていないから、悪循環に陥っているんだろうねえ」
。。。。。

 そふいへば
「ミュージカル ドリームガールスが再演なのね」
3年くらい前、初演の時は
「単独参戦して、周囲から奇異の目で見られた記憶があるけれど、今回も単独参戦なんだろうなあ」
ダンス映画のミュージカル化といへば
「フラッシュダンスもミュージカル化されたんだよね」
どこでやっているか知らないけれど、
「是非是非参戦してみたいよね、水を盛大にかぶるシーンとかあるんだろうかなあ」
。。。。。

 3か月前に発注した
「お車の納車予定の連絡が届く」
まあ、それはいいんだけれど
「ナムバーどうしましょうかね?」
特に希望がないんですよね
「結婚記念日・奥さん、子供の誕生日とかないし、ラッキーナムバーとかないからねえ」
となると
「0877(バナナ)8818(パパイヤ)とか?」
ちと思ひ浮かばないねえ。。。。
 
 車といへば
「最初に助手席に乗せる女性は。。。」
とか、考えたこともあるけれど
「もう、そんなことばかり考えてもむなしくなるだけ」
珍しく徹底的に自宅で
「ボーっとしてから」
早々に就寝。。。。。

|

« 6月20日(木)辛いものを食べる会 | トップページ | 6月22日(土)世界遺産と食べログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57636245

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(金)早々に帰宅早々に就寝:

« 6月20日(木)辛いものを食べる会 | トップページ | 6月22日(土)世界遺産と食べログ »