« 6月15日(土)リスク | トップページ | 6月17日(月)昨日の興奮いまださめず »

6月16日(日)人を育てるには時間がかかる

 いふまでもなく
「本日は父の日」
といふことで、
「朝からFB上は、お子さんからのプレゼントやら手紙やら、娘さんが作ってくれたお料理やら、遺憾なUPが続いているので、本日は表参道の中年飲食業者氏をお招きしてマリンへむかひます」
。。。。
P1000790
(小雨降る中プレイボール)


 ちなみに小生は、
「昨日の晩、北の大地から帰京。氏は、なんと早朝の便で大阪から駆けつけての参戦!」
ですが、
「氏の愛するスワローズは大阪遠征中なんですよね」
どふしても
「氏の行動は、あまり合理的に判断することが難しいやふ」
でござひます。。。。
P1000791
(ひさしぶりに見ました)
P1000792
(ちょっと)
P1000793
(球威がなさすぎ)

 肝心な?試合の方はですね
「大嶺と山本昌の先発といふことで、予想通りの打ち合い」
になりました。
P1000800_2
(早めの継投は不満だよね)


 で、
「2回に逆転した直後の3回表に再逆転されたけれど、なんとなく負ける気がしなかったですよ」
予想通り
「7回に、なんと代打大松のタイムリーツーベースなどで一挙5点とって」
勝負は決しました。
P1000809
(ドアラ襲来)


 ちなみに、打たれたのは
「福谷君といふ、我々にとっては複雑でもありますが。。。」
正直なところ
「ストレートのスピードが戻らないと、ちょっと厳しいかも?」
といふのが第一印象ではござひますが。。。
P1000812
(慶大理工学部卒)
P1000816
(理にかなったフォームなのかしらん)

 しかし
「試合開始時は小雨、雨は上がると強い日差し、そしてグングン上がる気温」
といふ野球観戦にはベストの環境とはいへませんが
「暑くても寒くても、風が吹いても、日差しがきつくても、お外で野球見れるのはほんとうに幸せ」
でござひます。。。
P1000810
(後半戦は先発へ復帰だ!藤岡!!!)
P1000817
(もうブーイングはさせない!)


 そして
「やきうに、ルービーは付き物!」
でござひまして、普段は絶対に飲まない一番搾りを飲みながら
「いきものかかりのボーカル問題」
「売り子の代わりはいても、ビールの神様の代わりはいないぞ問題」
「スキが多そうだ問題」
といった、
「一見やきうとは直接関係のない諸問題」
を真剣に討議した結果
「人を育てるには、時間がかかるぞ!」
「育成を卒業して、うちの子へ格上げだ!」
といふ、ちょっと
「あなたや!あなたには理解出来ないだろう、難解な結論が出たところで」
氏は
「何が入っているか見当もつかない大きく重そうなスワローズバックを抱えて、なぜか1塁側通路へ消えていった」
のだった。。。。
P1000818
(今季三回目参戦の意図は?)
P1000796
(グラウンドではなく、スタンドで何か探しているの?
P1000799
(何か大切なものが???)

 10分後、なぜか
「軽くなった感じのスワローズバックを抱えて戻ってきた、氏と共に」
東京へ出て、前回同様
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶ」
をいただきます。。。。
P1000821
(見事な逆転勝利!)


 おいしい国産黒毛和牛しゃぶしゃぶと、
「わさび焼酎 つんと」
をいただきながら
「現代の経営者にとっては、CSよりESが重要だ問題」
「難しいことは百も承知だ、ただ難しい問題にチャレンジするために日々がむばっているんだ問題」
「たばこは吸ってもいいが、煙を出してはいけないぞ問題」
といった、ちょっと難易度が高い諸問題を討議した結果
「美女1号とは幼稚園以来のライヴァルだ!皆勤賞と精勤賞でしのぎを削ってきた仲でもある、お互い今後とも研鑚して行こう!」
といふ、40年来の結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1000831
(達成感ありそうだね)
P1000828
(氏もすっかりお気に入り)

 いやあ
「本当に今日はたのしゅうござひました!」
帰宅後、話題の
「室谷克実著 悪韓論」
を読了後、早々に就寝。。。。。

|

« 6月15日(土)リスク | トップページ | 6月17日(月)昨日の興奮いまださめず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57606005

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日(日)人を育てるには時間がかかる:

« 6月15日(土)リスク | トップページ | 6月17日(月)昨日の興奮いまださめず »