« 6月27日(木)振袖・天使の羽・エプロン | トップページ | 6月29日(土)気が重い一日は早々に就寝 »

6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦

 年に一度の
「お抹茶をいただく日」
でござひまして、
「心して臨みます」
で、
「不作法ですので、ご辞退します」
と繰り替えしたんだけれど。。。。。

 ただねえ、本日は
「理詰めで説明していただいたので、少しわかりましたよ」
えっとねえ
「小生に近い方が正面だから、まづ見て。2回ほど回して真裏から飲むのね。で、飲み終わったら、また2回回して正面を見て、返す」
とのこと。。。。

 とはいえ
「見ても、どこが正面ってわからないぢゃないですか!」
との疑問には
「自分に見せて出してくれたのが正面だ」
とのことで、納得でござひます。。。。
P1000977
(家庭風のミートソース)


 お茶で、どふしても解せないのが
「お菓子だけ先に食べるぢゃないですか!」
やっぱり
「お茶とお菓子って、一緒に交互に食した方がおいしゅうございます」
今日も
「結構、のどが渇いていたので、お菓子食べきるのが、結構大変でござひましたよ」
。。。。。。。

 珍しく
「パスタでも食おうかしらん」
といふことで、超久しぶりに
イルキャンティさんへ
参戦、
「なかなか、おいしゅうござひました」
もっとも
「パスタって、そんなに極端にまづいのもないよね」
とは存じますが。。。。。。
P1000976
(にんにくがきいていて美味)


 夕刻、商談で
「なんと六本木アマンドへ参戦」
実はですねえ
「アマンドでお茶するのって、初めてなんですよ(笑)」
何気に、うれしゅうござひます。。。。

 せっかくなので
「名物 リングシューでも食べようかしらん」
とも思ったけれど、商談なので断念。。。。。
P1000978
(アマンド初参戦)


 しかし、
「2階の窓からの景色っていふのは、なかなか」
でござひました。。。。。

 諸般の事情により
「本日も、お誕生日を祝っていただいて、恐縮でござひます」
でさあ
「かなり深夜まで人が出てましたよね、給料日後といふこともあるけれど」
。。。。

 久しぶりに
「タクシー争奪戦」
なんかもあったりして、乃木坂の先まで行ってタクシーに乗ったけれど
「今日だけは人出ているけれど、全然ダメですよ、今週なんかひどいもんです」
とのことで、
「本日は例外」
のやふでござひます。。。。。
P1000979
(う~ん)


 まあ
「5-0からひっくり返された成瀬については、おいておいて」
ドラゴンズ
「山井の無安打無得点試合は見事だよね、しかもイッキマンさんが生観戦」
とのこと。。。。。

 結局
「ノーヒットとかやる人、やりそうになるのって、同じ人なんですよ。」
それこそ
「西武の西口みたいなタイプね」
よって
「古谷はもちろん、西野も将来的にチャンスありそう」
と勝手に思っておりますです。。。。

 ノーヒットで思ひだされるのあ
「札幌で多田野に、あと一人までのところで、大松が打った試合ね、あれは本当につまらん試合だったなあ」
不思議なもので
「どうせならやられちまえ」
といふ気持ちも少なからず出てくるんですよねえ。。。。

 せっかくなので
「朝生を最後までみえやろうかしらん」
と一瞬考えたけれど、さすがに力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。。

|

« 6月27日(木)振袖・天使の羽・エプロン | トップページ | 6月29日(土)気が重い一日は早々に就寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アマンドってリンゴジュース名物なんですね。商談でも、不揃いの林檎ジュースでも宜しかったのに。次回の商談は是非林檎ジュースで!

投稿: 謎の覆面レスラー | 2013/07/03 07:51

覆面レスラーさん、初めまして!うし日記へようこそ!アマンドの名物が林檎ジュースなんですか?知らんかった。。。。。

投稿: うし | 2013/07/06 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57687733

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦:

« 6月27日(木)振袖・天使の羽・エプロン | トップページ | 6月29日(土)気が重い一日は早々に就寝 »