« 6月12日(水)関西の味を満喫して帰京! | トップページ | 6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。 »

6月13日(木)絶対防衛圏あっさり突破

 1週間ぶりの出勤
「ちょっと早めい出社して、9時から来客」
続いて、急ぎ支度して
「新宿へ」
ちょっと大きめの案件のお打ち合わせ。。。。

 とんぼ帰りして
「ランチミーティング」
諸般の事情により、想定以上に食べてしまひました。。。

 でさあ、
「本来は、お食事の前に参戦すべきなんだけれど、どふしても今日しかなくて、月に一度の身体検査へ」
。。。。。。

 もうねえ
「台に乗る前から、結果はわかってましたよ」
自ら
「85でしょ?」
って宣言したら
「まさに、目方でドン!100グラムの誤差もござひませぬ」
。。。。。

 でねえ、
「もっとも体重が減ったのは、一昨年の9月中旬でして73.5キロ」
といふことは
「およそ12キロ増」
といふことになります。。。。

 自分でも、80キロ超えたあたりから
「現実を直視するのが怖くて、体重計に乗らなくなってしまっております」
といふことで、ここに改めて
「緊急事態宣言」
を発令させていただきます。

 実は
「尿酸値やら中性脂肪やらの数値も一気に悪化してるんですよね」
冗談抜きで
「このままでは大変なことなる!」
といふことで、ここに改めて
「緊急事態宣言」
を発令させていただきます。。。。

 といふことで
「やきう中止といふこともあり、早々に帰宅」
入浴後
「たかじんのそこまで言って委員会」
を見て、社台の検討を進めていたら
「メイショウサムスンは、昨年の新種牡馬なのに、2歳勝ち上がり0といふ衝撃的な記録を打ち立てた」
といふ情報が飛び込んできて、白紙に戻る。

 実は、夕方
「女性の友人と、5年ぶりくらいにバッタリ会ったんだけれど。。。。」
つくづく
「きっと小生もはたから見れば、歳とったと思われてんだろうなあ。若々しいのは表参道の青年飲食業者だけだよなあ」
と思ひつつ、
「これ以上の老化を防ぐには、早寝、暴飲暴食を慎む、やきうや競馬を観戦してアドレナリンを思いっきり出す!サウナと水風呂を徹底的に繰り返す」
なんてことを、
「今まで以上にやらんといけんなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 6月12日(水)関西の味を満喫して帰京! | トップページ | 6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度お世話様で御座います。一週間のご愛顧ありがとうございます。次回の遠征も宜しくお願いします。
いつもいつも本当にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。
金太郎福島店

投稿: 金太郎福島店 | 2013/06/14 17:58

 こちらこそ、いつも美味しい鍋をありがとうございます!また11月かな?にお邪魔しますね!それまでは単発で!!

投稿: うし | 2013/06/16 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57583226

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(木)絶対防衛圏あっさり突破:

« 6月12日(水)関西の味を満喫して帰京! | トップページ | 6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。 »