« 5月31日(金)盆でも正月でもないのに | トップページ | 6月2日(日)呉越同舟VOL2 »

6月1日(土)恐怖の診察台

 早慶戦当日で盛り上がる?神宮球場を通り過ぎて
「外苑前の雑居ビルの3階に入居する、耳鼻咽喉科へ」
初参戦でござひます。。。

 実は、小生
「20年前と25年くらい前に2度ほど鼻の手術を受けた経験がござひます」
だからといふわけではないけれど
「とにかく耳鼻科は大っ嫌いなんですよ」
だけど
「先日のドックのMRIで、副鼻腔炎=蓄膿症の疑いアリ」
との診断が下ったので、こふいふことになりました。。。

 待つこと20分で、
「恐怖の診察台へ座らされ、事情を説明して」
さっそく
「お鼻やら耳やらを見ていただだきました」
。。。。

 そしたら、先生から
「ああ、ずいぶんきれいに手術してあるねえ、まったく問題ないです」
といふ
「想定外のうれしいお言葉を頂戴」
いたしました。
P1000409
(ヤンヤンさんの1階は手打ちスペース)


 せっかくなので
「右耳がちょっと聞こえずらい・飛行機が降下する際に右耳が抜けないことが多々あり、とてもつらい」
といふ症状を訴え、検査していただいたら
「全然問題ないですね、一応飛行機乗る30分前にシュってやる薬だしておきましょう。もう来なくていいですからね」
とのことで
「半ば手術だろうとあきらめていた小生としては、拍子抜け」
ですが、
「とてもうれしゅうござひます」
。。。。
P1000403
(もやし麺)
P1000404
(手打ちです!)

 晴れやかな気分で
「ザギンへ参戦、小一時間ほどお打合せ」
せっかくなので
ヤンヤンさん
にて
「餃子ともやし麺」
で早めのランチ。。。。
P1000405
(餃子)


 こちらは
「1階で麺を打っている麺が登場するのが、すごくうれしゅうござひます」
確かにおいしいけれど、
「腰を求める人にはものたりなく感じるかもしれませぬ」
。。。。

 本日は、
「徹底的にオフィスで雑務」
面白いやふにはかどってしまひました。。。。

 スッキリしたところで、
「昼にもやしそばをいただいたら、火がついてしまひ、久しぶりに喜楽へ参戦」
を決意。。。。
P1000411
(えっ?????)


 喜楽への参戦って
「オヤジ狩り他の多大なリスクがあるんですけれど、たった一度の人生リスクとらんでどふする!」
といふことで、
「恐る恐る渋谷へ足を踏み入れます」
道玄坂を上がり、なんとかお店が見えてきたら
「奥さん!なんと店内改装のため休業ですよ!」
心底ガックシ。。。。
P1000412
(復活するよねえ??)


 しかしながら、
「落ち込んでいる場合ではなく、一刻も早くこの場を立ち去る必要がアリマス」
といふことで、次善の策としていくつか挙がった候補の中から、以前から大いに気になっていた
ザグレレートバーガーさん
へ転進でござひます。。。。
P1000420
(グレートヴァーガーさんへ転進)


 ちなみに、もう一方の候補は
「シェーキーズ原宿店(笑)」
まあ、それは置いておいて
「チーズバーガーをいただきましたけれど、確かにおいしゅうござひます!ハムバーグとパンのバランスがよいといふか、なんといふか、うまく説明は出来ないけれど、おいしゅうござひます!」
お奨めは、アボカドやらベーコンやらがトッピングされているやつでしたけれど、
「普通のチーズバーガーにしてよかった」
やふでござひます。。。。
P1000414
(チーズバーガー)
P1000415
(おいしゅうござひます)

 ただし、続いていただいた
「パンケーキは。。。」
まあ、
「餅は餅屋って感じで、パンケーキは帝国ホテル以外では食べるべきでない」
ってことを改めて認識させていただきました。。。
P1000416
(まあ、こんなものかしらん)

 
 久しぶりに
「在宅の土曜日をユックリ」
させていただいていたら、ドラマに
「比嘉愛未さんが登場していただけれど、相変わらずの圧倒的な美しさにウットリ」
引き続き
「ぷろやきうニュースで、マリーンズの勝利を満喫」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月31日(金)盆でも正月でもないのに | トップページ | 6月2日(日)呉越同舟VOL2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57502938

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(土)恐怖の診察台:

« 5月31日(金)盆でも正月でもないのに | トップページ | 6月2日(日)呉越同舟VOL2 »