« 6月5日(水)気の利いたちょっとした手土産 | トップページ | 6月7日(金)実り多き一日 »

6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫!

 大阪入りする前に
「90分1本勝負で、アドヴァンチャーワールドへ緊急参戦」
でござひます。。。。
P1000526
(やってきました!)


 早速、最近出来た
「パンダ ラブ」
へ向かひましたが、
「これいいですよ、ようは完全空調管理された施設の中で、ガラス越しでなくパンダを見れるんですよね」
実際
「本日は暑いので屋外運動場へは出ません」
となっているので、既存の施設だとガラス越しになってしまふんですよ。。。。
P1000522
(永明元気元気)
P1000523
(老いてますます?)

 ここには
「お父さんパンダの永明」
そして
「双子ちゃんの海浜・陽浜」
と暮らしているんですけれど、
「こんなに元気に起きている永明って初めてですよ!いつも 微動だにせずに熟睡していたのに。。。」
とてもビックリでござひます。。。。。
P1000542
(双子ちゃんも元気いっぱい)
P1000541
(オスメスの区別がつかん)
P1000548
(なかよしだね)


 続いて
「良浜・優浜の母子のお部屋へ」
とうとう
「優浜と初対面ですが、やっぱりこれくらいの時が一番かわゆいですよねえ」
なんかもう
「ウットリ」
でござひますよ。。。。
P1000535
(子育てルームへ)


 しかし、不思議なもので
「5頭もいるのに、5頭しかいなくて寂しい」
って少なからず感じてしまふ今日この頃なんだよねえ。。。。
P1000538
(一番かわゆい時期?)
P1000539
(かわいいねえ)
P1000540
(まだ9か月です)
P1000534
(チト目が怖い)


 そふいへば、
「上野では妊娠の兆候?」
とか騒いでいるけれど
「こちらはどふなんでしょうかね?」
まあ、
「ごくごく普通のことだから、誰も気にしないといふか、報道されないんだろうけれど。。。」
しかし
「永明も結構なお歳だから、そんなにチャンスは残されてはいないんだろう」
と思っていたら
「目の前で、竹をバリバリ食いちぎっていたから、まだまだ大丈夫なのだろう」
と安心して、本当にもったいないけれど、事実上パンダだけ見学して早々に退場。。。。。
P1000559
(一心不乱にたべませう)


 新型くろしお号に乗って大阪なんですけれど
「天王寺で降りて環状線にのるのか?新大阪まで行って東海道で一駅戻るのか?」
大いに悩んだ結果
「後者を選択」
しましたけれど
「相当不便な選択ですよね」
北梅田駅が出来るまでの辛抱かもしれないけれど
「天王寺で大阪行きと新大阪経由京都行きと切り離しくらいやって欲しい」
と一瞬思ったけれど、時間的に無理なんだろうねえ。。。。
P1000560
(歯が丈夫なら大丈夫だね)
P1000549
(うえーくあっぷたいむ)

 2月をパスしての
「半年ぶりの阪神開催ですけれど、皆さん待っていていただいたやふで、心から感謝感激雨あられ」
でござひますよ。。。。
P1000556
(貫禄あるねえ)


 梅田地区の百貨店は
「グランフロント開業のあおり?で大きく前年割ってる状況」
にも関わらず(涙)
P1000544
(すんごいねえ)
P1000555
(笹とかくとう)

 火曜から参戦している弟子、水曜から参戦の弟子、さらに東京でお世話になってて、こちらへ転勤してきた方と
「金太郎へ参戦」
いふまでもなく
「本当jにウマイっすよ」
改めて惚れ直しますです。。。。
P1000564
(いつもの)


 おなじみVNTAGEへ転戦、皆さんに
「おお!うしさんお待ちしてましたよ!」
と笑顔で迎えていただき、
「キンキンに冷えた角ハイボール」
を喉に流し込むと
「いよいよ大阪シリーズ開幕!」
を実感、ホテルへ戻って倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 6月5日(水)気の利いたちょっとした手土産 | トップページ | 6月7日(金)実り多き一日 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57540518

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫!:

« 6月5日(水)気の利いたちょっとした手土産 | トップページ | 6月7日(金)実り多き一日 »