« 6月2日(日)呉越同舟VOL2 | トップページ | 6月4日(火)何をリセットするのか判明せず »

6月3日(月)写真は渡す為に撮るんだ!

 あさイチから、
「徹底的に打ち合わせ」
夕刻、
「表参道の中年飲食業者氏をピックアップして東関道を東へ」
そふ、
「呉越同舟決戦も、いよいよ最終戦」
でござひます。。。。
P1000441
(呉越同舟最終決戦!)


 昨日は、結構暑かったけれど、
「おくさん!今日は風ですよ!」
氏は
「おお!すげえな!この風!」
と衝撃を受けているけれど、
「まあ、今日くらいの風は日常茶飯事でござひますので」
常連さんは驚きませぬ。。。。
P1000440
(まづはビア)


 今日の
「西野は完璧でござひます」
完封、完投こそ逃したものの
「ピンチらしいピンチはほとんどなし」
速い展開で試合が進みます。

 4回裏
「井口の見事なツーベースに続いて、今江のこれまた見事なツーラン!」
これ
「もっと楽勝でスタンドインと思ったら、風で?ドンドン切れて、なんとかポール直撃弾でござひます」
さらに
「球場が最も盛り上がる荻野のスリーベースと大地と江村タイムリーで、ほぼ試合をきめました」
。。。。。
P1000443
(煮込みととろろごはん?)


 氏曰く
「3塁打は、非力打者の特徴だよ、外野手が前に守っているからね」
と冷静な?醒めた?分析をしますけれど、気にもなりませぬ。。。。

 8回途中から
「松永・益田とつないで、なんとかスワローズに一矢を報いた」
のはいいんだけれど、なんといっても今日一番の盛り上がりは
「江村兄弟対決ね」
これ
「球場全体が江村コールに包まれるといふ異様な盛り上がり」
氏も喜んでいただけたようでなによりでござひます。。。。
P1000447
(夢の江村対決!)


 まあ、それはともかく
「今日も氏は徹底的にやってくれましたよ!」
だって、いきなり1杯目の時点で
「写真は渡す為に撮るんだ問題」
を提議してくるんだもん。。。。
P1000446
(兄の勝ち!)


 さらに3杯目のビアを飲みながら
「月曜から、新人戦とマリンのハシゴはいかがなものだろうか?問題」
「交通費は俺が出すから神宮へ移籍しないか問題」
「昨日と今日では、大分レヴェルが違うのでは問題」
「頑張ってね!といふ前にお金を払ふべきだ問題」
といった諸問題を討議しているうち、あっといふ間に紙コップが重ねられ6杯重なった頃に
「帽子を脱いだら。。。。。。」
「律儀に。。。。。。」
といふ、ちょっと恥ずかしくて小生にはとても口に出せないし、文字におこすこともできない結論が出たところで呉越同舟決戦初夏の部は終了でござひます。。。。

 帰りは、
「スイスイで、30分で六本木ヒルズへ到着」
ちなみに
「氏が行きの時点で大切に抱えていた、某フルーツショップの袋は帰りの時点ではお持ちではござひませんでした」
ぷろ野球ニュースを見ていたら、
「一気に為替が動いて衝撃を受けつつ」
力尽きて、そのまま就寝。。。。。。

|

« 6月2日(日)呉越同舟VOL2 | トップページ | 6月4日(火)何をリセットするのか判明せず »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57523051

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日(月)写真は渡す為に撮るんだ!:

« 6月2日(日)呉越同舟VOL2 | トップページ | 6月4日(火)何をリセットするのか判明せず »