« 6月9日(日)営業の真髄とは? | トップページ | 6月11日(火)想定外の事態が起きるとき »

6月10日(月)スーパー営業マン襲来!

 本日も
「お昼前から甲陽園へ」
阪急電車の特急に乗って
「夙川で乗り換え」
なんですけれど、見事に本線特急と接続していて便利なもの。
P1000681
(おはようございます)


 いつ乗っても
「阪急電車、特に夙川から甲陽園、西宮北口から宝塚への支線?はとても感じがよい」
関東圏の私鉄とは趣が全然違ふんですよね。
P1000683
(あじさい)


 ちょろっと乗ると
「感じのよい住宅街があり、自然があるといふか、山が見えてくるといふか。。」
こふしてみると
「いかに関東平野って巨大なのか分りますよね」
どこまで行っても山とか見えないので、方向とか全然分らないしねえ。。。。
P1000693
(甲陽園)


 先日に続いて
「本日も、美味しい美味しいケーキを2人で6個ペロリといただいてしまひました」
ほんとねえ
「美味しいんですよねえ」
。。。。。
P1000684
(ほんとうますぎ)


 梅田へ戻って
「阪急・三越伊勢丹」
とまわってから
「グランフロントさん」
へ初参戦でござひます。。。。
P1000696
(お中元博覧会って。。。。)


 ここねえ、
「開業一か月以上経過しているのに、まだまだとんでもない人ですよ」
なんでも
「オフィスはほとんど入居していないとのことですよね」
聞くところによると、その家賃もとんでもなく安いんですけどね。。。。
P1000706
(グランフロントさんへ初参戦)
P1000702
(お馴染みの吹き抜け)
P1000698
(お馴染みの屋上緑化庭園)


 でねえ、商業施設なんですけれど
「たしかに、なかなかのモンですよ」
ただ、小生的にはあまり好きではないんだけれど
「新丸の上にあるやふな、つくられた古い町並みといふか、雑多な街並みといふか。。。」
大阪らしく
「鶴橋のコテコテの焼肉屋さん・串カツ屋さんとかね」
まあ、好みの問題ですけどねえ。。。。
P1000699
(あまり好きではない)


 興味深いのが
「企業のPRコーナーが複数あるけれど、これはテナントが埋まらなかった苦肉の策なのか?計画通りなのかは知るところではないけれど、1年後とかどふなんですかね?まあ、お家賃はとても安いんでしょうけれど。。。」
。。。。。
P1000705
(体験型企業PRコーナー)


 アイドルタイムといふことで、飲食店の人気度は確認できなかったけれど
「某タルト専門店が大人気」
といふことだけは、事前の情報通りでござひました。

 この煽り?を受けて
「神も、かなりの苦戦ですよ」
絶対に列が途切れることがなかった
「例のラスク屋さんの列も、とうとう。。。。」
確かに
「チョコ系の販売が休止されると、一気に列が短くなる」
といふのは、毎年のことではあるけれど。。。。。
P1000707
(とうとうこの日が)


 まあ、
「これで近鉄百貨店さんが13日に開業すると、さらに。。。。」
といふことで
「とにかく大阪は完全にオーヴァーストア状態がさらに深刻になりますよね」
。。。。。
P1000710
(すごすぎ)


 今宵は
「小生の遠征に合わせて大阪入りしてくれた方を交えて金太郎」
とにかく
「この方とは、東京でお会いするより、大阪・福岡・札幌さらにはイタリアでご一緒させていただく機会の方が圧倒的に多い、スーパー営業マン」
ですよ。。。。。
P1000717
(すごいお人だ)


 本日も
「眞露1リットル+マッコリ2リットル」
を1時間強で飲み干して、
「俺の知る限り関取よりすごい」
とマスターに言わしめ、最後はタクシーに押し込まれ、颯爽と?ホテルへご帰還でござひます。。。。

 わが軍も
「完全なお疲れモード」
でござひまして、1杯だけハイボールをいただいて、なんと23時過ぎには倒れこむやふに就寝。。。。
 

|

« 6月9日(日)営業の真髄とは? | トップページ | 6月11日(火)想定外の事態が起きるとき »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57567370

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(月)スーパー営業マン襲来!:

« 6月9日(日)営業の真髄とは? | トップページ | 6月11日(火)想定外の事態が起きるとき »