« 6月1日(土)恐怖の診察台 | トップページ | 6月3日(月)写真は渡す為に撮るんだ! »

6月2日(日)呉越同舟VOL2

 昨日に引き続き、
「神宮球場の前を通過して外苑前へ向かったら、多数のお知り合いと遭遇」
しばし懇親の後、別れようとしたら
「えっ?早慶戦ぢゃないの?」
「マリンに行くので。。。」
と告げると、皆さん
「信じられない」
てな感じで驚かれていらっしゃった。。。。
P1000422
(なんと公開プロポーズ これがよかった!)


 といふことで本日は
「表参道の中年飲食業者氏をお迎えして、日本生命セパ交流戦 対スワローズ3回戦」
でござひます。。。
P1000425
(思ったより暑い)


 試合の方はですねえ、正直なところ
「大嶺だし、6連勝しているし、そろそろ負け頃」
と思ってましたよ、
「だから、大嶺の乱調も敗戦も全くショックはありませぬ」
それよりも
「スワローズの新外国人投手ラルーの1試合3ボークの方が遥かに衝撃」
でござひます。。。。
P1000424
(中年飲食業者をお迎えして!)


 それよりも、
「結局、本日も盛大にビアでござひます」
1杯目は、小生お気に入りの
「サッポロの子から購入したのに、2杯目からは、おお!あの子は200勝級のポテンシャルがある!と、キリンの子から盛大に購入してしまふ始末に、ただただ唖然とするしかない」
小生でござひます。。。。

 久しぶりの
「マリンデーゲームですけれど、やっぱり圧倒的に見ずらいですよね、人工芝が異様に白いし、とにかく圧倒的に眩しいんですよね」
確かに
「ホームベースからの向きですけれど、この向きはおかしいのでは?」
と思ってしまひますです。。。。

 まあ、色々あるんですけれど
「明日は休肝日の予定だったのに解禁を宣言」
されたといふことは
「楽しんでいただけたのかしらん?」
と勝手に判断させていただきました。。。

 わかしお号にて帰京、大いに悩んだ挙句
「但馬屋さんへ参戦」
いつものお姉さんから
「あら、日曜のこんな時間に珍しい?あと、こないだヒルナンデス見ましたよ!」
と温かく迎えていただきます。
P1000435
(氏も満足?)


 こちらも
「お肉よりも、野菜を盛大にいただいたやふで、ご評価いただきまして、とてもうれしゅうござひます」
美味しくいただいたところで、早々に退場。。。。

 小生は、諸般の事情で
「新宿へ転進し、ある方と一献、かなりホットな情報を入手することが出来て、成果アリ」
だけど、ちょっとお酒飲み過ぎだよねえ。。。。

 ふと思ったけれど
「ビールの売り子さんは、未成年がNGとは言わないけれど、高校生はやめた方がいいと思ふんですよ」
極論いへば
「居酒屋なんかの店員さんも、大学生はいいけれど、高校生はなんとなくやめた方がいいと思ひます」
まあ、それは置いておいて
「サンジャポ・たかじん委員会」
を見て早々に就寝。。。。。

|

« 6月1日(土)恐怖の診察台 | トップページ | 6月3日(月)写真は渡す為に撮るんだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57511744

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(日)呉越同舟VOL2:

« 6月1日(土)恐怖の診察台 | トップページ | 6月3日(月)写真は渡す為に撮るんだ! »