« 6月4日(火)何をリセットするのか判明せず | トップページ | 6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫! »

6月5日(水)気の利いたちょっとした手土産

 当初の予定では、東京にいない予定だったので
「珍しくアポ無しの在京」
でござひます。。。。

 といふことで
「昨日までとうってかわって、ユッタリしたときが流れます」
夕方、銀座で1件打ち合わせをこなしてから
「神宮へ参戦」
といふことに。。。。
P1000474
(気の利いたちょっとした手土産持参で参戦したけれど)


 もちろん、わが軍は広島遠征ちうなんですけれど、
「表参道の中年飲食業者・大井町さんが集結となると、全ての予定を変更して参戦」
しないわけにはまひりませぬ。。。。。

 といふのは表向きの理由でして、実は小生も中年飲食業者氏を見習って
「先日購入したビアの子と、お近づきになろう作戦」
を実行すべく
「気の利いた、ちょっとした手土産」
を持参したんですよ。。。。
P1000475
(豪華なメムバー)


 もともと試合は、ほとんど興味がなかったんだけれど
「めったに飲まないKビアの子を、必死に探し続けたんだけれど。。。。」
どふも
「お休みのやふでガックシ」
といふことで、両氏に悟られないやふにトゥミのショルダーの奥へ忍ばせておいた
「気の利いた、ちょっとした手土産」
は日の目を見ることなく、早々に退場でござひます。。。

 まあ、この
「気の利いたちょっとした手土産」
といふのは
「その人のセンスがでますよね」
よく
「雑誌ゲーテなんかの、ヤリ手美人秘書がイチオシの手土産特集」
なんかをチラリとみると
「なるほどなあ」
と唸る選択が多いけれど、
「小生の場合、必然的に決まってしまひますけれど」
お渡しするときに
「ストーリー・ウンチクを誰よりも能弁に語ることが出来るのが利点でもあり、いやらしく感じさせてしまふ欠点でも」
ありますが、いずれにしても今回はお蔵入りでござひます。。。。

 続いて
「スティーブ兄弟・ナオキングと合流し一献」
とにかく、
「このスティーブ兄弟は、ちょっと油断できない兄弟」
でござひます。。。。
P1000480
(ナオキング熱唱!)


 スティーブ兄は同級生なんですけれど
「まづ、風貌からして只者ではござひませぬ。とにかく同い歳とは思えませぬ」
ただ、本当にすごいのは風貌ではなくて
「本物の国際人なんですよね」
小生なんぞには見当もつきませんが
「欧州を拠点に世界を股にかけ徹底的にやっている」
すごい方でござひます。。。。

 スティーブの弟さんも
「さすがはスティーブの弟さん」
てな感じの、素晴らしい若者?でござひます。。。。

 大いに飲み、大いに食べ、大いに語った後は、結局
「ナイトトレインで盛大に歌います」
って
「結局、昨日と同じぢゃん」
。。。。
P1000482
(スティーブは時差ボケないの?)


 ちなみに、
「ステーィーブからの、気の利いたちょっとしたお土産は、限定ゴディバのフルーツチョコ!もう、これぞ出来る男の、気の利いたちょっとしたお土産だ、と改めてうなってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 お歌の間に、角ハイをいただきながら
「明日の東証は間違いなく下落して寄り付くぞ問題」
「A社のファーストクラスで出される蜜柑ジュースはとても美味だ問題」
「誇らしげに、スタアラ・ファーストクラスのタグを見せびらかすのは、上品とは言えないぞ問題」
「ベルギーと共にロシアからもアクセスがあるとは、この日記も国際的になったもんだ問題」
「実は、タイ・中国・シンガポール・米国・英国・ブラジルからも定期的にアクセスがあるんだ問題」
「サントリー食品IPO問題」
「日本国債問題」
といった、現在の日本が直面するとても難解かつ、厄介な国際問題を討議した結果
「会食の席で、タバコを吸い続ける行為は断じて許されない」
といふ、ごくごく当たり前の結論がでたのは、時計の針が深夜2時を回ったところでござひました。。。。

 久しぶりに、平日でこんな時間のご帰還ですけれど
「入浴したら一気にさっぱり、目が覚めてしまひ」
1時間ほどカタログを括目すると
「G1サラブレッドクラブも選択肢のひとつに加えなければならないのかも」
といふ、想定外の結論が出たと同時に、日経朝刊が到着したのを確認してから就寝。。。。。。

|

« 6月4日(火)何をリセットするのか判明せず | トップページ | 6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「すいません(excuse me)」と言いタバコ吸い、すいませんでした(ぺこり)
次回は「煙の出ないタバコ持参or外でタバコ」徹底しますので、又遊んでね!

投稿: | 2013/06/09 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57536632

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日(水)気の利いたちょっとした手土産:

« 6月4日(火)何をリセットするのか判明せず | トップページ | 6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫! »