« 6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫! | トップページ | 6月8日(土)景気づけが必要 »

6月7日(金)実り多き一日

 ニッポンレンタカーさんにて
「1台なら、なんとかなります。ただし、ちょっと派手な車でもよければ。。。」
と念を押された末に拝借した
「タイガース仕様のフィット号」
に乗って、
「兵庫県スィーツめぐり」
へ出発でござひます。。。。
P1000594
(おはようございます)
P1000572
(衝撃的な車)

 まづは
コヤマロールのエスコヤマさん
こちらは2回目の参戦になりますけれど
「とにかく、すごいっすよ」
かなり交通の便が悪い
「三田の新興住宅地のはずれ」
にあるんですけれど
「平日の10時から、我も我もとケーキを求めるお客さんが列をなして」
ほんと
「すごい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
P1000567
(エスコヤマさんへ)
P1000570
(すごい)
P1000571
(すごすぎる)


 早速、買い求めた生菓子をいただきますけど
「やっぱり、うまいっすよ」
出来たてってこともあるし、
「この環境」
もあるとはおもふけれど、
「とにかく、生菓子は外で売ったら美味しさを保てない」
といふポリシーといふか、
「一本も二本も筋が通ったオーナーの経営理念が思いっきり伝わってくるのが、眩しいくらい」
でござひますよ。。。。。
P1000565
(わくわく)


 続いて
「三田プレムアムアウトレットモールへ転進」
小生、事実上
「アウトレット初参戦」
なんですけれど
「確かに安いっすよ」
つくづく
「なぜ、こんなに安い値段で売る必要があるのか?心から理解に苦しんでしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 だって
「スーツやらシャツって、そんなに在庫処分する必要があるのですかね?」
聞くところによると
「決算の時点で、価値を0にしなければならない」
とかいふ話ですけれど
「ぢゃあ、期をまたいで売った商品は特利とかで計上するのかしらん?」
とか、全然わかりませぬ。。。。
P1000574
(アウトレットへ初参戦)


 ふらふらっと覗いたら
「福助さんで、パンツやら靴下がかなりお安いお値段で販売されているのにビックリ」
思わず数点購入してしまひましたが
「記念すべきアウトレット初お買いもの」
でござひます。。。。

 残念ながら
「愛用するバーバーリーの店舗はないようなので、次回木更津のアウトレトットへ近々参戦せねば」
と意を決して退場。。。。
P1000581
(秀吉が愛した?)


 続いて、
有馬温泉 陶泉 御所坊さんにて、日帰り入浴」
これねえ
「じつは微妙だったんですよ」
わが軍が入る直前に
「ご夫婦と思われるカップルも参戦したんですよ」
で、ここは
「半混浴なので、当然のことながらご婦人は姿を見せず。。。」
なんか
「申し訳ないことしてしまったなあ」
と思ひつつ、最高の温泉を心から満喫させていただきました。。。。
P1000575
(すばらしい)


 まだまだ続いて
夙川の名店 ミッシェルバッハさんへ
こちらの名物
「クッキーローゼは当然のごとくソルドアウト」
といふことで、ご予約を入れさせていただき
「ロールとエクレア」
を車の中でいただきましたが
「これ、相当すまいっすよ」
ここも
「ここでしか生菓子は売らない」
といふスタンスをかたくなに守っていらっしゃって、大いに考えさせられます。。。。
P1000584
(ここも素晴らしいお店です)


 正直
「もう一杯、一杯なんですけれど、ここまで来てツマガリさんへ行かないわけにはいかんでしょ!」
といふことで、2年ぶりに参戦しましたけれど、一口食べて
「これ、美味しい!」
と声に出してしまひました。。。。
P1000585
(〆はツマガリさん)


 大袈裟でなく
「オムレットやらメロンのゼリーなど、衝撃的な美味しさ」
でござひます。。。。
P1000588
(うまい!)


 いふまでもなく
「こちらも、生菓子はここでしか買えない」
ということでござひまして
「弟子共々、心底感がさせられて、袋小路に入り込んでしまふ」
今日この頃でござひます。。。。。
P1000587
(全部おいしい)


 帰り道、以前から大いに気になっていた
西宮神社へ初参戦
こちらはいふまでもなく
「1月10日の早朝に走りこんで来て一番福を決める映像でお馴染みですよね」
実際に門から歩いてみると
「意外と距離があるし、よく転ぶ人が多発する、曲がりきれないコーナー」
とか感慨深いものがありますよ。。。。
P1000592
(危険だ)


 ここもそうだけれど
「鹿児島の釜蓋神社・宮崎のうど神宮なんかも同様だけれど、ゲーム性があったり、イヴェント色が強い神社って生き残りますよね」
大いに勉強にないます。。。。。
P1000591
(あまりにも有名)


 夕方、梅田で戦線へ加わりますけれど
「もう、ありがたいのひとこと」
でござひますよ。。。。

 2月を休ませていただいた
「賛否両論はあるけれど。。。。。」
とにかく
「ありがたいのひとこと」
でござひます。。。。
P1000595
(やっぱり大阪王将でしょ)


 今宵は、軽く
「大阪王将で餃子12人前」
をいただいてから
「お馴染みO氏も交えて角ハイボール」
調子に乗って
「ハイペースで3杯」
いただいてしまったら、
「フラフラ」
になってしまひ、一足お先にホテルへ。。。。。
P1000597
(ハイボールで一献)


 こんなことめったにないんだけれど
「気を抜いた瞬間に」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫! | トップページ | 6月8日(土)景気づけが必要 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57546069

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(金)実り多き一日:

« 6月6日(木)歯が丈夫なうちは大丈夫! | トップページ | 6月8日(土)景気づけが必要 »