« 6月10日(月)スーパー営業マン襲来! | トップページ | 6月12日(水)関西の味を満喫して帰京! »

6月11日(火)想定外の事態が起きるとき

 本日は8時30分の
「関空快速・紀州路快速に乗って南下開始」
この電車は不思議なことに
「天王寺から天満・大阪を経由、環状線を1周して天王寺へ戻って、そこから和歌山方面へ向かふんですよね」
ちなみに帰りは、その逆なんですけれど。。。。

 まあ、車庫の関係とは思ふけれど、理想としては
「新大阪→大阪→西九条→天王寺」
と思ふんだけれど、東海道線から環状線へは線路跨げないんだろうねえ。。。
P1000727
(スーパー回転寿司へ参戦)


 福島から
「ジャスト1時間で日根野へ到着」
ここで、昨日のスーパー営業マン、岡山からの別動隊の送迎車に乗って
「和歌山の奥地へ」
正直なところ
「何事も起きずに、簡単に終わると思っていたんだけれど。。。。。」
なんとも
「想定外の事態といふのは、えてしてこふ言ふときに起きるものでござひます」
といふことを、改めて実感させていただきました。。。。
P1000726
(いか3カン)


 3時間ほどの滞在で、おなじみ
「スーパー回転寿司 弥一で軽く廻すことに。。。」
ただねえ
「せっかくのスーパー回転寿司なのに、いかんともしがたい諸般の事情により重い空気がたちこめ」
甚だ遺憾でござひました。。。。
P1000724
(まぐろ3カン)


 かなり気は重ひのだけれど、
「せっかくここまで来たので、りんくうタウン・プレミアムアウトレットモールへ参戦」
を決意いたしました。。。。
P1000729
(りんくうタウンへ参戦)


 お目当ては、先日の三田には出店していなかった
「バーバリーさん」
でござひます。。。。

 早速、店内に入場すると
「バーバリーロンドン・ブルーレーベル・ブラックレーベル・チャイルド・ゴルフ」
と三陽商会のブランドがそろってました。。。。

 まあ、そもそも
「三陽商会とバーバリージャパンの関係って、ベンツジャパンとヤナセの関係のやふなものなんだろうけれど、同じ百貨店に出いるする同士だけれど、ファッション業界には全く疎いのでわかりませぬ」
で、お店の方に伺ふと
「ここで販売しているのは、ほとんどが全国の百貨店の三陽の店で昨年の春から夏まで販売していた商品です。よそのお店と違って、アウトレット専用商品などはござひません」
とのことでござひます。。。。
P1000728
(プレムアムなアウトレットへ参戦)


 で、小生が愛用している
「バーバリーロンドンは、そんなに毎年極端にデザインが変わったりするわけぢゃないから、お得ですよ。ただし、サイズ・デザインなどは限られますけどね。あと、Yシャツ、特に半袖はそんなにお安くなってません」
とのことでござひました。。。

 せっかくなので
「スーツを試着したら、いつもの50%OFFくらいでいいのがあったので、衝動買い」
さらに、
「半袖シャツを2枚」
購入させていただきました。。。。

 ただし
「サイズはお測りしますけれど、御直しは別の店でお願いします。と場内のお店のを紹介されました」
正直なところ
「接客は。。。。。。」
これ
「わざとなんですかね?」
。。。。。

 でも
「これなら、小生が愛用する日本橋高島屋のバーバリーへ参戦する機会も減ってしまひますよねえ」
そもそも
「日本ではバーバリーはクリアランスもやらないんだから、アウトレットもやるべきではないのでは?」
と思ふんだけれど、
「大人の事情があるんだろうなあ」
と思ひつつ、関空快速に乗って大阪へ戻ります。。。。。

 いよいよ
「本日は大阪夏の陣も最終日」
といふことでござひますが、つくづく
「数字って嘘つかないねえ」
って実感させていただきましたよ。

 百貨店全体の
「入店客数、全体の売り上げの昨年対比と、ほぼ近い数字が出るんだよね」
まあ、そんな梅田百貨店戦争の中で
「貧すれば鈍する」
とでもいいましょうか、小生のもっとも嫌いな
「仁義もビジョンもストーリーもない方がいらしゃって、残念」
でござひました。。。。。

 さすがに
「今日はお肉はお休み」
といふことで、お気に入りの和食店
「収穫(みのり)さん」
へ参戦でござひます。。。。
P1000737
(のどぐろ)
P1000739
(じゃがバター)

 相変わらず
「こちらのお店は、なんでもおいしゅうござひます」
特に
「じゃがいも関連のお料理が絶品」
でござひます。。。
P1000742
(野菜たっぷりシウマイ)


 前回参戦した際に
「肉じゃがに惚れた!」
んですけれど、
「揚げじゃがバター」
もおいしゅうござひましたね。。。
P1000744
(土鍋炊き込みご飯)


 ただし、唯一の難点は
「ちょっとお料理が出てくるのが、遅いっすね」
一番最初に注文した、
「なんと事前に電話でリクエスト!」
した
「肉じゃがが、土鍋ご飯の後に、一番最後に登場したのは、ちょっと残念」
でも、全部美味しいから帳消しでござひます。。。。
P1000746
(最高にうまい!)


 正直なところ、
「もうお腹いっぱい」
なんですけれど、
「VINTAGE→金太郎」
と転進して、みなさん
「達成感いっぱい」
のやふでござひます。。。。
P1000750
(特別ゲストのO氏も打ち上げに参加!)


 ほんとねえ
「この1週間は色々ありましたよ、大いに勉強させていただきました、なにより公私共に数多くの方に参戦していただいて、心からうれしゅうござひます。」
1時過ぎに、今宵も倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 6月10日(月)スーパー営業マン襲来! | トップページ | 6月12日(水)関西の味を満喫して帰京! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57578504

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日(火)想定外の事態が起きるとき:

« 6月10日(月)スーパー営業マン襲来! | トップページ | 6月12日(水)関西の味を満喫して帰京! »