« 6月26日(水)踊る阿呆でHBD | トップページ | 6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦 »

6月27日(木)振袖・天使の羽・エプロン

 最近、出会った方との打ち合わせの中で
「酸味と苦みは、一番最後に分かるようになる。酸味=腐っている 苦み=毒 といふ基本的な概念がある。 子供にとっては酸が強いかんきつや、苦みがあるビールなんかもおいしいとは思わないのは、ここに起因する」
といふ、もともと知ってはいたけれど、改めて
「おお!」
と思ひました。。。。

 で、
「新規の業者が提案するときは、内容よりもスピードだ!」
といふのも
「わが意を得たり」
でござひます。。。。

 そふなんですよ」
「新規の場合って、まづは内容よりも、いかにたたき台を早くつくって、こね始めるのか?」
だと思ふんですよねえ。。。。

 なんとなく
「この方とは仕事ができるかも!」
と、少し思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 今宵は
「美女101・102・103号との会食」
でござひます、そふ
「なんと、美女3人に小生1人なんですよ」
会場は打ち合わせの結果、地の利を重視して
「むさしやさん」
に決定いたしました。。。。
P1000966
(豚トロ)


 こちらへは、2度目の参戦なんですけれど
「前回、道中捻挫してしまったことがあって、ちょっとトラウマになっていたので、慎重に歩を進めて」
なんとか、無事到着でござひます。。。
P1000962
(煮込み)


 黒豚しゃぶしゃぶも視野に入れていたんだけれど、
「まづは、自家製ハム・豚トロ焼き・煮込み」
といったオリヂナルな豚料理をつまみながら、サッポロの無濾過ビールをいただきます。
P1000965
(自家製ハム)


 続いて、
「極上ロース・ヒレとシェア」
させていただきますが、
「極上ロースを塩で、いただくと、脂の甘みがひきたって、おいしゅうござひます」
これは
「なかなか丸一ではできない」
んですよねえ。。。。。
P1000968
(極上ロース)
P1000969
(なかなかのもんです!)

 で、結局
「いいロース食べてしまふと、ヒレってどふしても物足りなくなってしまふんですよ」
丸一みたいに
「おまけで1切れとか、箸休めに食べると、超おいしく感じる」
んですけどねえ。。。。。
P1000970
(ひれ)


 おなかもいっぱいになった後は、諸般の事情により
「池袋 ラ・セゾン」
へ転進。。。。。

 そふ
「美女軍団のご希望で、しじみちゃんとご対面」
でござひます。。。。
P1000972
(また成長した?)


 しかし、
「池袋って、結構遠いですよね」
とくに
「大門って、山手線内でも南の方だからねえ」
つくづく
「山手線って大阪環状線よりはるかに大きな円なんだよね」
梅田から天王寺のよりも、大分ある感じだもん。。。。。

 まあ、色々ありますが、美女軍団の皆さんも
「エプロン問題」
「天使の羽問題」
「振袖問題」
「宇都宮餃子問題」
といった、この店ならでは厄介な問題をとうぎした結果
「ゲイの皆さんは、ニューハーフに一目置いているぞ」
といった、我々には想像もできない難解な結果が出たところで、お開きでござひます。。。
P1000971
(振袖?)


 ただ、ほんと申し訳なんだけれど
「どふしてもマリーンズが気になってしまふのと、一気に体調悪化してご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫びさせていただこふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。。

 実は
「なんと、本日もプレゼントを頂戴したんですよ」
本当に
「感謝感激雨あられ 第二夜」
でござひました。。。。

 なんとか、23時過ぎに帰宅、
「この時間に帰れると、大分楽ですよね」
なんだかんだ、寝る前に
「入浴してから1時間はボーっする時間が取れるぢゃないですか」
といふことで、
「あの男の下品さは、ギリギリセーフ」
といふ、
「驚愕のジャッジが美女1号から下ったところで、力尽きて就寝」
しようと思ったら、
「神宮球場最上段ネット直撃といふ、ブランコの超戦艦ドレスデン級のホームランが目に飛び込んできて、ビックリ」
一気に目が冴えてしまったけれど、目をつぶって
「表参道の中年飲食業が飲むビールが1杯・2杯」
と数えるうちに、ようやく意識が遠のく。。。。。。

|

« 6月26日(水)踊る阿呆でHBD | トップページ | 6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57681014

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(木)振袖・天使の羽・エプロン:

« 6月26日(水)踊る阿呆でHBD | トップページ | 6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦 »