« 6月16日(日)人を育てるには時間がかかる | トップページ | 6月18日(火)宇都宮で餃子 »

6月17日(月)昨日の興奮いまださめず

 昨晩は、
「日中目撃した感動的な場面の興奮からか、なかなか寝付けず」
明らかに
「北の大地=ジャスマック」
とは全く異なりますです。。。。

 結局、
「我が家にも大浴場・サウナ・水風呂の設置が必須といふことだと思ふんですよね」
当たり前だけれど
「睡眠の質は入浴時間・質にとても左右される」
といふことなんですよねえ。。。

 ぢゃあ
「スポーツクラブへ行くなり、サウナへ寄ればいいぢゃないか!」
といふ考えもあることはあるんだけれど、
「確かに少しは問題解消に近づくけれど、入浴して究極のリラックス状態から再びパジャマ以外の服を着て、電車に乗ったりすると全然だめだし、そもそも帰宅後に再度入浴する」
ことになるんですよ。。。。。

 本日は
「夜がお肉なので、朝・昼抜いて夕方の甘いものの試食へ臨みます」
空腹のまま試食へ参戦すると
「徹底的に気持ち悪くなる」
といふことはわかっているんだけれど、
「これ以外の選択肢はなく、予想通り徹底的に気持ち悪くなります」
。。。。。。

 さらに
「この状態で肉を食べると、気持ち悪いし、食べられないし、挙句の果てにおなかをこわしてしまふ」
なんか
「とても身体に悪そうといふか、明らかに身体に悪いですよね」
といふ感じで
「グッタリ」
でござひます。。。。

 それはさておいて
「例の重大な決断」
なんですけれど、S氏に相談したところ
「その決断は、残念ながら貴殿では無理だ」
といふ、遺憾だけれど、ある意味想定の範囲内の助言をいただいた。

 だからといって、
「助言に従って、重大な決断をひっこめたら、海部俊樹君と同じになってしまふ」
とにかく、明後日まで情報収集を続け、
「少しでも重大な決断に沿った方向に進むことができれば」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 しかし、それにしても
「昨日の午後はたのしゅうござひました」
そして
「なにより、勇気づけられましたよ!」
とにかく
「小生だって、氏のやふに、もっともっとがむばって、前向きに生きていこう!」
と決意新たに、粛々と就寝。。。。。

|

« 6月16日(日)人を育てるには時間がかかる | トップページ | 6月18日(火)宇都宮で餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57618673

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(月)昨日の興奮いまださめず:

« 6月16日(日)人を育てるには時間がかかる | トップページ | 6月18日(火)宇都宮で餃子 »