« 6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦 | トップページ | 6月30日(日)早寝早起きに勝るものはない »

6月29日(土)気が重い一日は早々に就寝

 いわゆる
「今シーズン一回目の中元ピーク」
といふことで、盛大に盛り上がります。

 たしかに
「景気が回復しているのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「ぢゃあ、景気がよくなれば今までお中元を贈らなかった方々が、贈るようになるのか?」
といふ大きな疑問があるんですよね。

 まあ
「我々より下の世代になると、お中元・お歳暮って贈らないですよね」
小生の場合は、特殊であって、
「せいぜい、結婚式の時にお世話になった方くらいでしょ」
たしかに
「結婚や出産の内祝いはとても多いですよね」
そふいふ方達って、とても幸せそうで、なんだかうらやましく思ふんですよねえ。。。。

 今中元で、最も話題なのが
「スーパードライ ドライプレミアム」
当然飲んだことがないんだけれど
「ド定番の派生商品って、結構リスクあると思ふんだけれど、成功したら定番として通年発売するのかしらん?」
たしかに去年の夏は、
「プレモルががむばっていたからねえ」
。。。。。。

 ちなみに
「地下鉄の車内広告って、ビール一色ですよね」
スーパードライ・プレミアムモルツの2強に食いつくエビス」
って構図が見て取れます。。。。。

 なんか
「キリンは完全に第3のビールに特化したブランドになりましたよね」
神宮ではラガービール飲むんですけどねえ。。。。

 といふことで
「本日はクタクタでござひます」
さすがに、本日はおとなしく帰宅なので
「外苑前でハムバーガーでもいただいて帰ろうかしらん」
と思ふも、20時の閉店時間には間に合わず断念。。。。。

 本日は、諸般の事情により
「朝から、後悔と反省の一日でした」
ほんと
「とってもとっても気が重い一日でした」
まあ、気分を変えて
「今日からかわればよい」
といふことではあるんだけれどねえ。。。。

 なんか、考えこんでいるうちに力尽きて、ぷろやきうニュースまで持たず、23時前には意識が遠のく。。。。。

|

« 6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦 | トップページ | 6月30日(日)早寝早起きに勝るものはない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57694391

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(土)気が重い一日は早々に就寝:

« 6月28日(金)お茶の作法とアマンド初参戦 | トップページ | 6月30日(日)早寝早起きに勝るものはない »