« 6月19日(水)ガックシ | トップページ | 6月21日(金)早々に帰宅早々に就寝 »

6月20日(木)辛いものを食べる会

 朝イチで、
「新宿へ」
相も変わらず、盛大に賑わっている。。。。

 副都心線快速に乗って
「池袋へ転進」
この副都心線快速は、ノンストップなのでとても早くて便利だけれど、池袋の西口についてしまふので、東口までは結構な距離を歩くことになるんですよ。
P1000864
(新宿へ)


 だけど
「池袋西口って、しじみちゃんの店以外まったくご縁がないエリア」
なんですよね、日中唯一可能性があるとしたら
「コメダがある」
ことくらい。。。。

 一方の、
「東口にはシェーキーズがある」
んだけれど
「ここは、大箱ではあるんだけれど、雰囲気があまり好きなお店ではござひませぬ」
やっぱり
「シェーキーズはランチは新宿、ディナーは高田馬場で決まりだよ、でもどっちも最近参戦していないよなあ」
なんて考えつつ池袋を後に。。。。

 当然のやふに
「銀座も盛大に賑わっている」
半日で、
「新宿・池袋・銀座と繁華街を回ったけれど、客層といふか雰囲気が全く異なりますよね」
なんて思っていたら、
「いつものバーバリーの方とバッタリ」
しかも小生
「今日は、先日初アウトレットで購入した、おニューのスーツ」
だったんですよ。

 すかさず
「うしさん?いい生地だね、これうちで買ってないよね?(笑)」
とこられてしまひ、
「初アウトレット話をしばし。。。。」
結論として
「やっぱり、スーツは高島屋さんへ行って、この方から購入しよう」
と思ったりもしましたねえ。。。。

 先日、購入した
夙川 ミッシェルバッハさんから、クッキーローゼが」
到着。
P1000865
(オーセンティックな)


 早速、試食させていただきます
「確かにおいしゅうござひます」
なんといふか
「オールドスタイルな、伝統的な、オーソドックスな」
てな感じでござひました。。。。。
P1000866
(もつ揚げ)


 今宵は、
「辛いものを食べる会」
へお誘いをいただき、以前から大いに気になっていた
神田 五指山さん
へ念願の初参戦を果たします。。。。。。
P1000867
(れんこん)


 まあねえ、
「いくら辛いっていったって、本場重慶・成都でも なんだこんなもんか!たいしたことないぢゃん!」
と、軽くいなしてきた小生にとっては
「たいしたことないんだろ!」
と思っていたら
「まさに、思ったとおり」
でござひました。。。。。
P1000874
(鳥の一見辛そうなやつ)


 たしかに
「麻婆豆腐はおいしゅうござひました」
最近、味わったことのないおいしさでござひましたが
「まあ、一回参戦すればいいのかしらん?」
といふのが率直な感想でござひましたよね。。。。
P1000880
(焼きそば)
P1000879
(タンタンメン)

 せっかく
「明日から、やきうも再開」
だといふのに、徹底的に雨の気配アリ。。。。。
P1000877
(これがメインだね)


 諸般の事情により
「人集めに苦戦ちう」
だけれど
「そりゃ、そうだよねえ」
と、半ばあきらめつつ早々に就寝。。。。。

|

« 6月19日(水)ガックシ | トップページ | 6月21日(金)早々に帰宅早々に就寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57634887

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日(木)辛いものを食べる会:

« 6月19日(水)ガックシ | トップページ | 6月21日(金)早々に帰宅早々に就寝 »