« 6月13日(木)絶対防衛圏あっさり突破 | トップページ | 6月15日(土)リスク »

6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。

 かなりバタバタでして、13時5分にオフィスを飛び出し
「14時の便に、なんとか飛び乗る」
直前に変更したので
「なんと53列目」
B777-300は、とにかく後ろまで距離があって、後部座席は大嫌いだ。

 しかも
「千歳便の後部座席は団体専用みたな感じすらあって、うるさい。。。」
で、季節柄満席のお客さんなので
「離陸するのも、一苦労って感じですよ、いかにも重そう」
でござひました。。。

 ジャスト
「3か月ぶりの北の大地」
でござひますが、
「甚だ残念でござひますが、交渉は決裂いたしました」
それにしても、
「愛する北の大地で、こんな遺憾なことになるとは、本当に本当に遺憾」
でござひます。。。

 ただし
「初めから、こいつ大丈夫かしらん?」
といふ予感があったので
「無理してやっても、決してよい結果が生まれない」

「北の大地での小生は、前向きに考える大人」
でござひます。。。

 といふことで、まづは
だるま6-4店へ参戦」
カンター右端に陣取ると、なんと
「上ジンギスカンはじめました(限定30皿)」
といふ、衝撃的な張り紙を発見いたしました。。。
P1000767
(なんと、上ジンギスカン誕生!)


 といふことで、おそるおそる
「上ってまだありますか?」
と懇願すると
「あります!」
とのことで、早速いただきます。。。。
P1000763
(これが上だ!)
P1000772
(これがレギュラー)

 ほどなく運ばれてきた
「ロース・肩ロースは、レギュラーのお肉と比べると、確かに上って感じでおいしゅうござひます」
結局
「上ジンギスカン・並ジンギスカン・小ライス・中生・キムチ」
と美味しく、本当に美味しくいただいて、早々に退場。。。。
P1000768
(おいしゅうござひます!)


 続いて、
「オーナーチェンジしても、お味は変わらない高麗亭さんにて、盛岡冷麺」

「ツルツル、シコシコ」
っといただけば、お腹の具合もちょうどよろしゅうござひます。。。。
P1000776
(高麗亭へ転進)
P1000777
(たまらん)

 今宵も
「ジャスマックの温泉で、本当に本当にリラックスさせていただきました」
ちょうど、サウナ内のテレビで
「アンストッパブルやっていたから、永く入っていられた」
といふこともあるけれど
「水風呂・露天風呂も本当に気持ちよろしゅうござひます」
超気持ちよくなったところで
「氷いちごミルク」
をいただいて、
「ふにゃふにゃになったところで、本日の遺憾な結果はすっかり忘れ去れました」
。。。。。。
P1000778
(幸せ)


 つくづく
「リセットさせてくれる場所があるって幸せだなあ」
思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「本格的に人生のリセットするのは、もう遅すぎるよねえ」
と、一気に思ひ詰めてしまひ、
「もう泣かないって決めたので、涙が零れ落ちそうになるのをこらえつつ」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 6月13日(木)絶対防衛圏あっさり突破 | トップページ | 6月15日(土)リスク »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57600004

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。:

« 6月13日(木)絶対防衛圏あっさり突破 | トップページ | 6月15日(土)リスク »