« 6月24日(月)おくさん!筋肉痛ですよ!! | トップページ | 6月26日(水)踊る阿呆でHBD »

6月25日(火)渋谷区に思ふ

 久しぶりに
「新婚さんとランチ」
思案した結果
「ホテルの出店(でみせ)中華で、焼きそば・五目麺・チャーハンを2人でシェア」
結局、ここがダメなんですよね。

 ランチミーティングがなければ
「セブンのおにぎり1・2個とカップみそ汁で済ませるのに、お店へ参戦すると、盛大にやってしまふ」
どふ考えたって
「1アイテム多いぢゃないですか!でも、どれも、これも食べたいんですよね」
太る人間の原点ってここにあるんですよ。。。。。
Img_2882
(五目麺)


 それにしても
「新婚さんは、この2か月の間にいろいろあったけれど、お幸せそうでなにより」
でござひますよ。。。。

 まあ
「とにかく、うしちゃんも結婚した方がよいよ」
といふ言葉がすべてを物語っていましたよ。。。。

 別れ際に
「いやあ、あっちの方は計画的にやらないといわれているんだけれど、なかなかそふもいかないよねえ(笑)」
と捨て台詞のやふに、つぶやかれてしまふと
「苦笑い」
するしかない今日この頃でござひますよ。。。。

 午後から歯医者へ参戦、
「結論として、左右の奥をあと3ミリくらい動かしたいので、来週装置をはめませう」
といふことで、
「もう観念しました」
この先生は
「小生の鹿児島の主治医の一番弟子を自称していらっしゃるので、全面的に信頼するしかない」
んだよねえ。。。。
Img_2883
(ふらっと)


 今宵は、諸般の事情により
「神宮へ参戦(笑)」
まあ、諸般の事情については諸般の事情なんですれど、
「やっぱりロスゼロの帰宅途中に、友人達と野球みて、ビール飲めるっていふのは幸せですよね」
ほんと、これ以上の幸せを望んだらバチがあたりますよ。。。。。

 小生も、
「そろそろスワローズの選手を少しは覚えないとダメですよね、見ていてもつまらない」
表参道の中年飲食業者氏だって
「何度も何度も、こいつは誰だ?」
と聞かれても不快だろうにねえ。。。。。

 今日、一番感動したのは、
「自分の立場を理解している女性販売員の方ね」
もうねえ
「若いのにプロだねえ、それ以上望まないんだ、ってこんな書き方しても何もわからないと思ふけれど」
とビックリでしたよ。。。。
Img_2887
(撮影に慣れてきましたね)


 小生も男気だして
「ぢゃあ、俺が!」
とするべきなんだろうけれど、
「そこまでの甲斐性は小生にはないんですよね」
残念ながら。。。。。

 それにしても
「試合終了15分後には入浴しているんだから、地の利がありますよね」
ホント。。。。

 ところで、
都議選の選挙区ごとの投票率見ると
予想通りといふか
「渋谷区・港区が圧倒的に低いっすねえ」
もうねえ
「渋谷区民として恥ずかしいっすよ」
。。。。。。

 政治っていふのは
「所得の再分配が基本で、比較的弱者のためにあるもんだから、なんとなくわからないでもないけれど、恥ずかしいっすよねえ」
ちなみに
「前回より10%投票率が下がっている」
とのことだけれど
「もともといかない人はともかく、前回参戦したのに、今回参戦しなかった人に、なぜ?といふのは聞いてみたいなあ」
と心から思ふ今日この頃ではござひます。。。。。

 そふいへば、今日の神宮には
「ヤクルトファンの政治学者 福岡先生が参戦してたなあ」
と思ひつつ早々に就寝。。。。。

|

« 6月24日(月)おくさん!筋肉痛ですよ!! | トップページ | 6月26日(水)踊る阿呆でHBD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57668096

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日(火)渋谷区に思ふ:

» 脱毛口コミ [脱毛口コミ]
銀座カラー脱毛口コミについて [続きを読む]

受信: 2013/07/03 20:28

« 6月24日(月)おくさん!筋肉痛ですよ!! | トップページ | 6月26日(水)踊る阿呆でHBD »