« 6月23日(日)潮干狩り参戦! | トップページ | 6月25日(火)渋谷区に思ふ »

6月24日(月)おくさん!筋肉痛ですよ!!

 朝起きると、
「太もものあたりが、すごく痛い!」
これは
「おくさん!筋肉痛ですよ!」
ある意味、
「想定の範囲内」
といへば、そふなんだけれど、
「特に、運動したわけぢゃないからねえ」
子供の頃は、まだまだ和式便所もあったし。。。。

 もちろん
「今となっては、和式って完全にマイノリティーですよね」
小生も、以前は
「和式トイレ撲滅運動」
に参加してましたよ。

 だって
「いろいろめんどくさいし、つらいし、脳こうそくなどのリスクも少なからずある、ウォシュレットが使えない」
とか悪いことだらけなんだけれど、
「なんとなく、たくさんでる」
といふメリットだけは感じております。。。。

 あと、駅などの公のトイレでの最大のリスクって
「とんでもなく汚れていることが、少なからずある」
よく駅なんかで、フォーク並びしているのに
「和の個室の中を一瞥して、パスしちゃふことってありますよね」
男子の小のやふに
「もう1歩前へ出ようよ男の子」
を実践すれば、こんなことにはならないんですけどね。。。。

 もしくは、これまた小である
「虫のシールとかの的を貼るパターンね」
とはいへ
「和の場合は入室から、実行するまでに洋より、少なく見積もっても倍の時間を要するので、本当にギリギリの場合は、ご迷惑をかけてしまふことがあることも否定できませぬ」
。。。。。
 
 あと、
「和はお掃除が楽ですよね、盛大に流せるからねえ。。」
なんて考えつつご出勤。。。。。

 昨日、
「アサリと一緒に救出した、差し歯を持って歯医者さんへ」
結論として
「総合的に治療中なので、セラミックの土台をつくったり、なんだりで18000JPYかかりますけどよいか?」
とのご提案をいただき、
「は、はい。。。」
で終わり、とりあえず
「仮の歯」
を入れていただきました。。。。

 先生曰く
「これで、まず、といふか絶対取れないでしょう」
とのことでござひますが。。。。。

 都議選の投票率が
「43.50%=過去2番目の低さ」
とのことだけれど、
「小平市の住民投票の場合、開票すらしない投票率なわけぢゃないですか」
勿論
「投票するのは権利、投票しないのも自由」
だとは思ふけれど、
「やっぱり、まづいぢゃないですか?」
それこそ
「投票したら、税金還付するとかできないですかね?」
。。。。。。

 それは無理でも
「年金手帳のやふに、成人したら投票手帳を交付して、投票するたびにスタンプとか押して、50回で都バスのパスとか配布してくれてもいいんぢゃないですかね?」
真剣に思ひますよ。。。。

 だけど、この
復興予算流用って、あまりにもひどくないですかね?」
普通
「責任者出てきて、徹底的につるし上げて。。。そして、返還させた上、逮捕でしょ」
折も折
「復興特別所得税のお知らせも到着しているわけだし、なんか馬鹿らしくなりませんかね?」
昨日の疲れが残っていんでしょう、帰宅後倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 6月23日(日)潮干狩り参戦! | トップページ | 6月25日(火)渋谷区に思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57663090

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(月)おくさん!筋肉痛ですよ!!:

« 6月23日(日)潮干狩り参戦! | トップページ | 6月25日(火)渋谷区に思ふ »