« 6月7日(金)実り多き一日 | トップページ | 6月9日(日)営業の真髄とは? »

6月8日(土)景気づけが必要

 カーテンを開けると
「もう雲一つない澄み切った梅雨空」
でござひます。。。。
P1000599
(済んだ梅雨空)


 本日は昨日に引き続き
「シリーズ最大の山場」
なんですけれど、
「想像以上に、キタの状況は厳しいですよ。完全にオーヴァーストアですよ」
阪急がグランドープンしたと思ったら
「グランフロントでしょう」
といふことで、
「百貨店は軒並み2桁減」
とのこと。。。。
P1000630
(完全な消耗戦だね)


 2桁減って簡単に書くけど
「大変なことだよね」
といふことで、
「景気づけに 大好きな釜たけうどんさん」
へ参戦でござひます。。。

 御昼時といふことで、ちょっと待ちましたけれど
「やっぱり、こちらの ちく天玉ぶっかけは最高」
ですよ。。。。
P1000602
(これこれ!)
P1000603
(つるしこ)

 大阪のうどんといふより
「さぬきうどん」
ですけれど
「のどごしが本当に絶妙なんですよ」
ただねえ
「どふも、東京へ出店したとのこと」
だけれど、これは
「非常に残念」
でござひます。。。。。。

 今日は
「やきうもやっているし、天気もよいし、負ける要素はないはずだったのに。。。。」
とはいっても、若者たちはよくやったので
「景気づけに、中1日で金太郎へ参戦」
を決意!!!!
P1000620
(景気づけ1)


 まあ、
「こふいふときこそ、上に立つものの器量が問われる」
といふことで
「大いに飲み、大いに食べ、大いに景気つけましたよ!」
若者に合わせた
「AKB総選挙問題」
「PSY問題」
とか飛ばしたつもりだけれど。。。。。。
P1000623
(景気づけ2)


 しかしまあ、余談だけれど
「なんでもかんでも総選挙っていふのはやめてもらえませんかね?」
だって
「某百貨店の食品売り場も総選挙と称して人気投票とかやってるんだもんね」
いふまでもなく
「総選挙っていふのは、この国にとってとんでもなく大きな最大のイヴェント」
なんだから、
「簡単に使ってほしくない」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
P1000626
(景気づけ3)
P1000627
(景気づけ4)
P1000628
(景気づけ完了!)


 そふいえば、テレビ局勤務の先輩が
「お笑い日本シリーズといふ番組を企画」
した際に
「日本シリーズの名称使用について、NPBに問い合わせたら、ゴルフ日本シリーズもあるし問題なし」
とのお墨付きをもらったとのことだけれど、
「まあ、日本シリーズなんぞ、もともとそんなもんだろうね」
と思ひつつ、今宵も
「体にフィットするベッド」
に横たわると早々に就寝。。。。

|

« 6月7日(金)実り多き一日 | トップページ | 6月9日(日)営業の真髄とは? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57559209

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(土)景気づけが必要:

« 6月7日(金)実り多き一日 | トップページ | 6月9日(日)営業の真髄とは? »