« 6月17日(月)昨日の興奮いまださめず | トップページ | 6月19日(水)ガックシ »

6月18日(火)宇都宮で餃子

 若者たちを伴い、
「お昼過ぎのなすの号乗って宇都宮へ」
かなりギリギリに東京駅へ到着したので
「1階コンコースのお弁当は購入できず」
ホームで購入を試みるも
「一同、これだったら食べない方が。。。。といふ結論が一瞬でまとまりました」
申し訳ないけれど
「いまどき、チキン弁当とか売られてもねえ」
東京駅構内の弁当も、
「東の旧キオスク系・旧日本食堂系・東海系とありますけれど、明らかに東の旧キオスク系が品揃え豊富」
なんだけれど、新幹線改札の内側は縄張りぢゃないんですよね。

 ジャスト1時間で宇都宮へ到着
「2時間ほどで用件を済ませ駅へ戻って、遅いお昼」
いふまでもなく
「餃子ですよね」
ただねえ、
「全く期待してませんでした」
。。。。。。
P1000853
(有名だよね)


 まづは、
「超有名な みんみんさん」
にて
「焼き餃子・水餃子・揚げ餃子」
といただきます。。。。
P1000852
(餃子のフルコース)


 もちろん
「240JPYだからまったく文句はござひません」
けどね、今更ながら
「大阪王将の210JPYは偉大だ!」
といふことを改めて確認させていただきましたね。
P1000857
(健太餃子へ転進)


 続いて
「宇都宮餃子館」
といふ、
「いかにも。。。。」
といふお店へ転進しましたが。。。。。
P1000855
(種類がたくさんありますよ!)


 ここは
「10種類くらいの餃子があって、いろいろいただきましたが、予想よりは悪くなかったですお」
みんみんさんと違って
「お肉だけでなく、お野菜もしっかり入ってますからねえ」
いづれにしても
「大阪王将の210JPYは偉大だ」
といふことを、改めて確認させていただき、東京へとんぼ帰りでござひます。。。。

 某所にて
「最終的な重大な決意問題について最終調整」
早々に帰宅して、
「今週末の都議選の投票行動について、真剣に考える」
いかんせん
「小生、20歳で選挙権を獲得して以来選挙といふ選挙は全て投票してきた」
その中で、
「最も馴染みが薄いのが、この都議選ですよ」
そもそも
「名前聞いても、顔見ても知らないし、都政の問題点、争点とか見当もつかないっすよ」
区議選も同様といへば同様だけれど、意外と顔と名前はまだわかるんですよね。。。。

 だけど
「都議会3期目とか4期目なんて偉そうに書いている人なんぞ、参議院やら衆議院へ行けないだけ」
と思ってしまふくらいだからねえ。。。。

 とにかく、あまりにも眠いので、23時前には力尽きて就寝。。。。。

|

« 6月17日(月)昨日の興奮いまださめず | トップページ | 6月19日(水)ガックシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57618680

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(火)宇都宮で餃子:

« 6月17日(月)昨日の興奮いまださめず | トップページ | 6月19日(水)ガックシ »