« 6月18日(火)宇都宮で餃子 | トップページ | 6月20日(木)辛いものを食べる会 »

6月19日(水)ガックシ

 朝イチで、
「東京都議会議員選挙の期日前投票」
へ参戦。。。。

 道中、掲示板で
「顔と名前をさらっと見たけれど、どふにもこふにもピンとこず」
投票所の受付においてあった
「選挙公報を一部いただき、ソファーに陣取り、ペプシネックスを飲みながら熟読」
すること15分、ようやく
「重大な決断」
を下しました。
P1000858
(期日前投票へ参戦)


 投票行動として適切ではないとは思ふけれど、ほぼ決まってきたところで
「候補者の出身地が、なんと鹿児島!」
といふ
「三文字」
が目に飛び込んできたのが、ダメ押しとなり、
「清き?一票」
を投じさせていただきました。

 続いて
「矯正が終わってから、初めて普通の歯医者さんへ参戦」
でござひます。。。
 
 まあ、矯正する前から宣言されていた内容もあるんですけれど
「前歯の差し歯他をセラミック素材へ付け替え 1本9万~13万JPY×10~12本」
これはともかく、
「奥の方もう少し広げた方がいいか、矯正の先生と確認します。場合によっては、再度装置を装着して半年ほど。。。」
って、
「もはや死刑宣告に近い」
なんか、
「ガックシ」
でござひますよ。。。。。
P1000863
(どみそさんへ初参戦)


 もう
「やる気がまったく起きない」
んですけれど、
「銀座へ転進」
道中、以前から気になっていた
どみそさんにて、みそラーメン
をいただきました。

 たしかに
「濃厚な赤みそスープと極太麺はマッチして、おいしゅうござひました」
とはいへ
「まあ、一回参戦すればいいかしらん?」
てな感じでござひますね。。。。。
P1000861
(極太麺)


 いかんせん、時間切れが迫ってきたので
「重大な決断内容を記入して、ポストへ投函」
させていただきました。

 この
「重大な決断」

「受け入れられるのか?否かの結果が出るまでには、少々時間を要しますが」
とにかく
「重大な結論が下されました」
。。。。。。。

 帰宅途中、ファミマへ立ち寄ったら、
「カール生誕45周年として、普段は陳列していないのに、カレー・チーズ・うしあじと3種類のカールが盛大に並んでいて、ビックリ!うれしくなって、2袋ほど購入」
早速、帰宅後に美味しくいただきました。

 ところで
「先日紛失したスマートイコカが見つかった」
といふ連絡が入った。

 天王寺警察で保管している、とのことだけれど
「もう再発行しちゃったので、500JPYの保証金取り返すために、大阪まで往復30000NPY使っていくのも、あまりにも非生産的なので断念」
重大な決断も終わったので、早々に就寝。。。。。

|

« 6月18日(火)宇都宮で餃子 | トップページ | 6月20日(木)辛いものを食べる会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57624530

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(水)ガックシ:

« 6月18日(火)宇都宮で餃子 | トップページ | 6月20日(木)辛いものを食べる会 »