« 6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。 | トップページ | 6月16日(日)人を育てるには時間がかかる »

6月15日(土)リスク

 完ぺきな熟睡
「心地よい目覚め」
速やかに
「湯香郷へ参戦」
いつものやふに
「サウナ・水風呂・露天風呂を少々繰り返し」
もう
「夢心地、ストレスフリー」
でござひます。。。
P1000779
(幸せ)


 道新を読みながら
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただき、
「お部屋でユックリ・ユックリさせていただき」
少々チェックアウト時間を遅らせていただいて、チェックアウト。。。。

 お外へ出ると
「本当に気持ちがよい!」
だからといふわけではないけれど、
「ラフィラ内の、てもみんにて1時間ほど施術していただき、さらにさらにスッキリ」
でござひます。。。。
P1000783
(アウトレット廻り、その3)


 せっかくなので、以前から大いに気になっていた
「北広島アウトレット」
へ参戦、なんと
「1週間に3度目のアウトレット」
でござひます。。。

 色々な行き方があるけれど、
「福住からバスを利用」
看板には19分と書いてあったけれど、渋滞もないのに30分くらいはかかった感じ。

 あまり時間がなかったので、駆け足で回ったんですけれど、
「せっかくなので靴を購入しようかしらん」
と思ひ、よさげな靴が
「25000JPY→17000JPY」
だったので
「26.5ありますか?」
と伺うも
「ござひません」
で終了、
「まあ、アウトレットだから仕方がありませぬ」
。。。。
P1000780
(アジア系の方が多かった)


 まあ、何も買わないのもつまらないので
「半袖シャツを1枚購入」
しかし
「アウトレットといふのも、使い方次第ではいいんだろうね。小生もLLぢゃなければ、もう少し選択肢広がるからねえ」
先週から3店舗参戦したけれど
「入っている店ってほぼ同じなのね」
ただし、ここには
「ゴディバが新規オープンして盛り上がってました」
だけど
「食品の店って、賞味期限が近いもの売ってるんですかね?確かに定価の70%OFFとか、やっていたけれど」
。。。。。

 この
「ゴディバって、片岡物産ですかね?それともゴディバジャパンなんですかね?」
バーバリーは、ジャパンでなく三陽だったけれど
「なんとなくゴディバはジャパンのやふな気がする」
。。。。。
 
 色々いふ人はいるけれど、やっぱり
「味の時計台の新千歳空港店は、小生好みですよ」
本日も
「しょうゆ・野菜・もやしトッピングに、にんにくたっぷり」
を美味しくいただきました。
P1000786
(羽田もこふいふ施設が必要なんですよ)


 しかし、
「この北海道ラーメン道場は改装して2年になるけれど、さらに活気が出ましたよね」
どふも
「依然として首位は、えびラーメンのやふ、時計台さんは以前の勢いは感じず」
だけどねえ
「本当に、全店舗がむばって競争してますよ!皆さん元気に呼び込んでますよね」
やっぱり
「競争することが発展することなんですよ」
以前の場所では別格に扱われていた、苫小牧の店も危機感出してがむばっているからねえ。。。
P1000784
(なんといわれようが、好きです!)


 1時間ほど
「盛大にお土産屋さんめぐり」
を終え
「いつものやふに何も購入せず」
日本一混雑しているんぢゃないかと思ひ続けているラウンジで、ゼロコーラ1杯飲みつつ、パリーグtvでマリーンズ戦を見つつご搭乗。。。。。

 機内で携帯いじったら
「延長12回表にツーラン打たれて終了」
思わず
「あっ!」
と叫んでしまひました。。。。
P1000787
(結局、このマーケットは。。。。)


 帰宅後、水道橋博士が生放送中に降板したといふ
「たかじんNOマネー」
いかんせん
「橋下氏のディベート能力はすごいっすよね」
今回の件も
「ぢゃあどふおもひますか?」
と切り返されると
「僕はタレントですから」
といって、何も言えないっすからねえ。。。

 さらにいへば
「番組冒頭の発言に対して、脈絡もなく終了が近づいたときに退場するのは???」
それこそ
「撤回しろ!」
と徹底的に、その場でやればよかったんすよね。

 それはともかく、この週末は色々考えて考えて、
「あるひとつの方向が導かれました」
その方向性とは
「今俺がやらなくて誰がやるんだ!虎穴に入らずんば虎子を得ず!リスクをとらねば進まない!さらにもう1つ上のステージへ!」
といふことを決断しました。

 ちなみに
「お仕事でも結婚でも、見合いクラブへ入会するとか、そんなことではござひませぬ」
とにかく
「今、こんな時代だからこそ、自らが責任をとれる範囲で最大級のリスクをとってみよう!」
と思ふ今日この頃ではあるんだよね、ただし
「既婚者は過度なリスクをとっては絶対にいけない」
といふことを、ここへ記しながら、力尽きて就寝。。。。。

|

« 6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。 | トップページ | 6月16日(日)人を育てるには時間がかかる »

北海道」カテゴリの記事

コメント

凄い決断をしたんですね(最大限リスクテイク)
キット全て改善に向かうでしょう。
リスクはクスリ

投稿: N | 2013/06/17 12:01

凄い決断をしたつもりだったんだけれど、同じことを考えている人が少なからずいるようで。。。改善へ向かふかなあ。。。。

投稿: うし | 2013/06/17 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57600427

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日(土)リスク:

« 6月14日(金)なんと上ジンギスカン誕生とは。。。 | トップページ | 6月16日(日)人を育てるには時間がかかる »