« 5月22日(水)這うやふに帰省 | トップページ | 5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く? »

5月23日(木)ふるさとの皆さんのおかげ

 あまりよく眠れず、7時過ぎに目が覚めてしまひ、カーテンを開けるも
「桜島さんは、全く見えずガックシ」
展望温泉へ上がって、
「サウナ・水風呂・温泉を軽く繰り返し」
速やかにお部屋へ。。。。
P1000231
(ガックシ)


 窓を全開にして、ペプシスペシャルを飲みつつ
「日経・南日本・日刊を熟読」
予想通り
「日刊のみ昨日のマリンの結果は掲載されず」
。。。。。

 気温的にちょうどよいので
「天文館まで40分かけて徒歩にてご出勤」
ちょっと車の往来が激しく空気は悪いけれど、道を選んでいけば。。。。
P1000233
(山へ)


 本来は
「このテの催事は2日目は一息つくところなんだけれど、おかげさまで!」
って感じでござひます。。。。

 お昼は、お気に入りの
微妙な店名の「ふくまん」にて、あっさりラーメン
九州らしくない
「豚骨がきつくないのが、好みでござひます」
そして
「おーるゆーきゃんいーとなお漬物がつくのが、とてもうれしゅうござひます」
初参戦の若者も喜んでいただけたやふでなにより。。。。
P1000236
(あっさりです)
P1000238
(細め)
P1000235
(とてもうれしい)


 続いて
おなじみ、喫茶ママへ転進
冬場は決して混雑していないけれど、
「5月も後半といふことで、美味しいしろくまを求めて皆さんで、店内は大いに賑わっております」
やっぱり
「これくらいの気候にならなにいと、しろくまさんを食べる感じにはならないですよね」
初参戦の若者も喜んでいただけたやふでなにより。。。。
P1000242
(マスターはこわだわりの方です!)
P1000239
(おいしゅうござひます)

 夕方、ちょろっと抜け出して
「かかりつけの整骨院へ」
この方には定期的にメンテしていただいているんだけれど、
「こんなにヒドイのは初めてですよ、これぢゃよく眠れないんぢゃないですか?」

「ズバリ」
指摘されて、ビックリでござひます。。。。
P1000244
(かかりつけなんです)


 1時間たっぷりと
「整体をミックスした施術を施してもらひ、大分楽になりました」
ちなみに、この先生も
「元は千葉県民で、鹿児島へ移住して開業された」
んですよね、といふことで心から尊敬しております。。。。

 ほんと、
「鹿児島の皆さまのおかげ!」
でござひまして、
「一丁 若者にうまいもん喰わせたろうかい!」
といふことで
「膳さん」
へ参戦でござひます。。。
P1000246
(おとうし)
P1000247
(おさしみですよ!)
P1000248
(焼酎を切子で)


 ここはねえ、
「本当にお魚・お肉・お野菜全て美味しゅうござひます」
特にねえ
「揚げたてのさつま揚げは絶品ですよ!」
これを
「しぼむ前に、熱々の状態でいただくと、ビックリするくらいおいしゅうござひます!」
いつもながら感動。。。。。
P1000251
(絶品!)
P1000249
(ポテサラ)

 たまごたっぷりの
「ポテトサラダも小生好み」
初参戦の若者も喜んでいただけたやふでなにより。。。。
P1000252
(焼き魚)
P1000250
(どふしてもお肉が必要)

 早々にホテルへ戻り
「温泉と水風呂を数回繰り返し」
お部屋へ戻って、ちょろっと横になったら
「あっといふ間に深い眠りに」
株急落だか暴落だか、馬券裁判の行方などどふでもよくなりました。。。。

|

« 5月22日(水)這うやふに帰省 | トップページ | 5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57448424

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(木)ふるさとの皆さんのおかげ:

« 5月22日(水)這うやふに帰省 | トップページ | 5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く? »