« 5月19日(日)ザギンでギョウザ | トップページ | 5月21日(火)ホントに疲れた。。。。。 »

5月20日(月)逃げるやふに就寝

 あまりにも予想通りに
「最悪の目覚め」
もうねえ
「おくさん!気持ち悪いなんてもんぢゃないですよ!」
這うやふにして出社。。。。。

 本日は終日外出せずに
「オフィスへこもります」
小腹が空いたところで
「百貨店をウロウロした結果、おにぎりを購入」
早速いただきます。。。。

 おにぎりって
「直巻き派と海苔パリパリ派に二分されますよね」
いふまでもなく小生は
「断然パリパリ派」
でござひます。。。。

 今更ながら
「あの、パリパリするシートを発明した方は天才」
でござひますよねえ。。。。

 さらに、海苔って
「焼き海苔派と味付海苔派に二分されますよね」
これまた、いふまでもなく小生は
「焼き海苔派」
でござひます。。。。

 だって
「味付海苔って、ベタベタしているし、海苔の風味が飛んでるぢゃないですか!」
これが、不思議なもので
「関東では7-3で焼き海苔、これが西へ行くとまったく逆のシェアになるんですよね」
西では
「コンビニのおにぎりでも、少なからず味付海苔をみかけますです」
ちなみに
「関東でも、だんだん味付のシェアが高まっている」
とのことでござひますが、
「まあ、時代の流れ」
といふことなんでしょうねえ。。。。

 帰宅後
「プロやきうニュースでマリーンズ勝利を確認」
それにしても
「年俸440万JPYの育成出身西野はすごいの一言です」
なんていったって
「球界のエース マエケン相手に8回無失点だもんね」
マリーンズの育成出身は
「岡田・角中に続いて3人目の大化けですよね」
それなのに
「経費削減で、育成を事実上廃止してしまふくらいなら、身売りしてくれないかしらん?」
と思ってしまひますよねえ。。。。

 敗戦投手になったとはいへ
「マエケンってすんげえピッチャーだねえ」
もちろん、いいボール投げるのは当たり前だけれど
「マーくん同様、表情がいいですよ、風格ありすぎです」
。。。。。

 まあ、いろいろあるんだけれど
「未定だった、明日の予定は決まった」
ただし
「今後の人生の大きな方向性は全く決まらず」
ほんと
「いつも人様に迷惑をかけてばかり」
逃げるやふに就寝。。。。。。 

|

« 5月19日(日)ザギンでギョウザ | トップページ | 5月21日(火)ホントに疲れた。。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57425491

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日(月)逃げるやふに就寝:

« 5月19日(日)ザギンでギョウザ | トップページ | 5月21日(火)ホントに疲れた。。。。。 »