« 5月27日(月)スペシャルでニッコリ | トップページ | 5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る »

5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円

 今朝の桜島さんは
「5合目から上は雲がかかっているけれど、下の方はクッキリとその姿を見せてくれていて、ウットリ」
でござひます。。。。
P1000343
(おはようございます)


 本日も、午前中はお任せして
「盛大に市内を散策しつつ、むかひます」
とにかくねえ
「この鹿児島って、個人病院の数が半端ぢゃないですよ」
さらに
「整骨院がとんでもない勢いで伸びてます」
勿論
「典型的な高齢者の街」
といふことが第一の要因ではあるんでしょう。。。。

 あと
「やっぱり、地元の優秀な人は医者になるしかないんぢゃないですかね?」
整骨院は
「どふも、保健が厳しくなってきた関西方面から業者が流れてきているやふ」
とのことでござひます。。。

 たしかに
「柔道f整復師って、かなりグレーな存在ですよね」
だって
「てもみんなどのリラクゼーション系マッサージとの境目が極めて怪しい」
ほぼ同じ内容でも
「保険が効くと圧倒的に安くなるから、お年寄りにとってはいい話ですよね」
。。。。。
P1000344_2
(いいねえ)


 しかし
「骨折しているかもしれないときに、レントゲン施設もない接骨院へ行くべきなのか?そこで本当に治すことができるのか?」
といふ問題がありますけれど、まあこのあたりって
「食えなくなった柔道の師範とかが盛大にロビイ活動やって、こふなった」
てなイメージがあるけれど、
「どふなのかしらん?」
と思ってしまふ今日この頃ではござひます。。。。

 あとねえ
「なぜか、コインランドリーがとんでもなく多いですよ」
これって
「核家族化が進んでいて、洗濯機がないおうちが多いのかしらん?」
と勝手に想像したりしますけれど。。。。。
P1000360
(お世話になりました!)


 本日は最終日といふことで17時までなんですけれど
「本当におかげさまで!」
って感じで
「感謝感謝」
でござひますよ。。。。
P1000352
(若者のリクエストにお応えして!)


 実は小生の遠征先で
「ここ鹿児島だけ唯一トップが取れなかったところなんですよ」
といふことで
「大変感慨深こふ」
ござひます。。。。
P1000357
(しゃぶしゃぶ。。。。)


 盛大にご挨拶周りを済ませて
「しゃぶしゃぶが食べたい!」
といふ若者のリクエストにお応えして、
「前夜予約した、膳さんへ再度参戦」
でござひます。。。。
P1000358
(雑炊がたまりませぬ)


 今までのケースだと
「華連さんが最終日の定番だったんだけれど、こちらの方が色々食べられるので。。。。」
あとさあ
「しゃぶしゃぶって、どんなに美味しい豚さんでも結局牛さんにはかなわない」
ってところがあるので、
「本日は、豚さんだけいただきます」
豚さんが美味しいのはもちろんだけれど
「とにかく、かつを出汁のスープがたまらなくおいしゅうござひます」
もう大満足。。。。。
P1000351
(さつま揚げ最高!)


 まあ、
「好成績を収めたので、おなじみBB13BARへ転進して、軽く1杯」
いただいて、
「今年の鹿児島シリーズは大団円を迎えます」
勿論、お帰りも
「ドルフィンポートから与次郎まで歩いて帰りますけれど、この街って本当に歩いている人ってほとんど見ないですよね」
けど、夜風がとても気持ちよいですよ。。。。。。
P1000363
(私も一杯いただいちゃおかしら)


 予想外に、
「目標を達成してしまったので、達成感一杯であるけれど、ぢゃあ次の目標は?」
てな感じで
「贅沢な悩みが浮上」
ある意味
「そろそろ小生の役目も終わりに近づいているのかしらん?」
てなことを考えつつ、マリーンズの逆転勝利を確認しつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月27日(月)スペシャルでニッコリ | トップページ | 5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57481200

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円:

« 5月27日(月)スペシャルでニッコリ | トップページ | 5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る »