« 5月23日(木)ふるさとの皆さんのおかげ | トップページ | 5月25日(土)かごんまの皆さんに感謝 »

5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く?

 本日も
「徒歩にてご出勤」
地図上で計測すると
「およそ3キロ程度で、ちょうどよい距離」
これ以上だと、さすがに疲れちゃふね。。。。
P1000256
(山のファミレス)


 少しはやめのお昼を
「山形屋ファミリーレストランにて、名物の焼きそば」
まあ、正直なところ
「どおってことのない、焼きそばといふか、皿うどんのやふな。。」
アレなんですけれど
「毎年1度は食べておきます」
しかし
「今時、プラスチックの急須といふか、土瓶でお茶が運ばれてきちゃって」
当然、お子様ランチもあって、決して嫌いではござひません。。。。
P1000257
(こふいふの最近少ないね)


 都心の百貨店のレストランって恰好つけすぎぢゃないですか
「少なくとも、子供にとってワクワク感はないですよね」
まあ、
「おもちゃ売り場も実質ないし、時代の流れといへば、そうなんでしょうけど」
。。。。。。
P1000254
(たっぷりお酢をかけて!)


 某所にて
「ヒル○ンデス」
ここのところ、続いたオンエアの中では
「まづまづの内容でした」
最終的に
「すいかをクローズアップしたのは大正解」
お互いの意思の疎通ができていた、といふことなんでしょうね。

 放送中から
「複数のメールをいただく」
なんといふか
「真昼間に、これ見ている人が少なくないのに驚いてしまひます」
それにしても
「矢○○○さんは、一躍話題の人になり、スタジオを欠席してしまふとは。。。」
まあ、どふでもいいけれど。。。。

 本日は、小生はパスしたけれど
「夕方のニュースワイドにも、ちょろっと登場」
その影響かは分らんけれど
「結構な賑わい」
なんだかんだいっても、
「少なからず地上波の影響力って、存在しているんだよね」
実感として
「F2・F3の層には」
って感じなんですけれど。。。
P1000259
(NM氏と会食)


 なんとなんと
「今宵は、週に1度は鹿児島へ出張しているといふNM氏と、念願かなって会食」
でござひます。。。。
P1000261
(まあFBならではだね)


 まあ、東京でNM氏と会食することはないと思われるが
「実質初対面に近いけれど、鹿児島だと、ぢゃあ行こうか!ってなるんですよね」
うれしゅうござひます。。。。。
P1000262
(この1500JPYは価値あり)


 お店は
予約がとれないことで有名な、半魚人さんでござひます
ちょっとした行き違いはあったものの
「なんとか21時には、着席を許されてなにより」
でござひます。。。。
P1000264
(揚げたてポテト)
P1000267
(うまい)

 結論から先なんですけれど
「やっぱり、人気店には人気店の理由があるといふことですよ」
どふしても
「女性だけで切り盛りしている店」
といふ話題性が先行している印象があったんだけれど
「出てくるお魚が全て地のモノでとてもおいしゅうござひます」
小生が最も重視する
「CPも抜群」
であることはいふまでもござひませぬ。。。。
P1000269
(絶品の焼き魚)


 滅多に煮魚って食べないんだけれど
「あらのアラ煮が本当に本当においしゅうござひます」
大袈裟でなく
「こんな美味しい煮魚食べたの初めてでござひまして、感動」
させていただきましたよ。。。。
P1000266
(衝撃的なうまさです!!!)


 大満足だからといふわけではないけれど
「食べ過ぎたし、テクテク歩いて帰ろうかしらん」
といふことで
「甲突川沿いの遊歩道を歩いたら、これが大当たり」
コンクリートぢゃないから、足にも優しくていい感じ。。。。
P1000270
(〆)


 といふことで
「本日も、よく食べ、よく歩き、よく働き?」
温泉と水風呂で
「すっかりふにゃふにゃ」
になったところで、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月23日(木)ふるさとの皆さんのおかげ | トップページ | 5月25日(土)かごんまの皆さんに感謝 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57460906

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く?:

« 5月23日(木)ふるさとの皆さんのおかげ | トップページ | 5月25日(土)かごんまの皆さんに感謝 »