« 5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円 | トップページ | 5月30日(木)次回の帰省を考えつつ »

5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る

 6時起床
「速やかに入浴を済ませ」
お部屋に戻って
「1時間ほど桜島さんを眺める」
眺めるっていっても、ほとんど霞んでいるんだけれど
「とにかく、ベランダへ出て正対するんですよね」
8時タイムアップといふことで、おなごり惜しいけれど
「最後のご挨拶、御礼」
を済ませ、今年の初夏の帰省は終了でござひます。。。。
P1000364
(あまり話せなかったけれど、最初から決めてました!)


 さくら号にのって
「およそ2時間、新山口へ」
まあ、いつ乗っても
「さくら号指定席は快適そのものですよ」
あっといふ間に、博多へ。。。。
P1000365
(また会う日まで)


 いつもなら、ここで下車だけれど
「本日はさらに、東へ乗り続けます」
言いたくないけれど
「車内販売のお姉さんのレヴェルが。。。。。」
まあ、それはともかく鹿児島中央を出て2時間で新山口へ到着は便利すぎます。。。。
P1000367
(さくら号に乗って)


 ここで、
「お迎えの車ののって、山口宇部空港へ」
東京組と合流なんですけれど、ひしぶりに
「お迎え ○○○○さま」
の紙を持たせていただいて、うれしゅうござひます。。。。
P1000369
(ラクチン)


 ゲストをお迎えしての
「工場視察といふことで、萩へむかひます」
4時間ほど滞在、おまけのミニ市内観光を終え、山口宇部空港で見送った小生は新山口から博多へ戻ります。。。

 軽く
「打ち合わせを兼ねて、餃子」
もふ
「どふにもならないくくらい疲れはてて」
ホテルへたどりつく。。。。

 最近、つくづく思ふのは
「子会社って制度はなんとかならないですかね?」
色々な会社の方とお付き合いしていても
「やっぱり、よい仕組みとは思えないんですよね」
プロパー採用するんだったら
「持ち株会社の下へ並列にぶら下げないと、どふしてもモチヴェーション上がらないと思ふんですよ」
意味のない出向とかも、まだまだあるしねえ。。。

 とにかく考えさせられたのが
「北九州地方の有名な公立高校から九州で一番の国立大学を出て、ある会社の子会社へプロパーで入社」
って方と最近であったんですけれど
「とってもいい感じの方だし、う~ん」
って唸ってしまひました。


 また、
「あるメーカーの若手が、子会社の年上の方を従えて参戦してきたときも、う~ん」
って唸ってしまひましたよ、そして
「親会社の若手が、いない席では色々言ってくるんですよね」
まあ、他にも
「独立系の百貨店で、大手のの傘下に入ってしまった皆さん」
なんかねえ。。。。

 そんなことを感じる今日この頃ではあるんだけれど
「それもあるけれど、明日は盛大に株が下がりそうだなあ、でもまあいいや」
てな感じで、力尽きて本当に倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円 | トップページ | 5月30日(木)次回の帰省を考えつつ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57488150

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る:

« 5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円 | トップページ | 5月30日(木)次回の帰省を考えつつ »