« 5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない | トップページ | 5月20日(月)逃げるやふに就寝 »

5月19日(日)ザギンでギョウザ

 本日も
「2日間盛大に盛り上がった神宮球場の前を通って外苑前へ」
まあ、つくづく
「この球場の稼働率ってすごいなあ」
と心から感心してしまふ今日この頃ではあるし
「昼の顔と夜の顔が全然違ふなあ」
と、改めて感慨深く思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 今日も一日銀座なんですけれど、
「やっぱり、銀座って観光地ですね」
円安効果もあるとは思ふけれど
「外国の方すごーくたくさんいらっしゃひますよ」
勿論、おなじみのアジアからの方も多いけれど
「欧米系の方が多く見られます」
これって
「明らかに日本橋とは違ひますね、新宿とも少し違ひます」
やっぱり
「一日そこへ立っていると、なんとなく傾向ってつかめるのかしらん?」
って思ひますです。。。。

 若者達のリクエストで
「どふしても中華が食べたい」
といふことで、
東銀座のヤンヤンさんへ
参戦。。。。。。

 このヤンヤンさんですが
「あたりですね!事前に、あまりきれいな店ではないと伺っていましたが、新橋の某中華店よりは、はるかにきれいですよ」
このテの中華店の傾向として
「とにかくテーブルがベタついてる、お酢のビンがかなりベタついている、壁に貼ってある生ビールのポスターが3年くらい前のもので脂ぎっている」
といふ大きな特徴があるんですけれど
「そのうち、いくつの条件を満たしていたかはノーコメント」
とさせていただきますです。。。

 それはともかく
「ヤンヤンさん、なかなかおいしゅうござひましたよ」
特に
「餃子・手打ちの麺・チャーハン」
が、なかなかのものでしたね、結局
「このくらいのお値段で食べれるラーメン屋さんぢゃない中華って貴重な存在なんですよね」
。。。。。。

 ただねえ、先日の焼肉で懲りた小生としては
「寿司も提案したんですよ」
で、一応民主的な手法として
「多数決」
を採用したら
「想定外の1対4で小生の提案は否決されてしまひました」
。。。。。。

 といふことで
「こりゃ、明日の朝も大変なことになるんだろうなあ」
と不安になりつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない | トップページ | 5月20日(月)逃げるやふに就寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57423095

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(日)ザギンでギョウザ:

« 5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない | トップページ | 5月20日(月)逃げるやふに就寝 »