« 5月26日(日)K師参戦してホワイトアウト | トップページ | 5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円 »

5月27日(月)スペシャルでニッコリ

 不思議なもので
「梅雨入りした途端に桜島さんが見えるやふになってきた」
盛大に雲がかかっているものの
「なんとか、その姿を拝むことが出来る」
のが、うれしゅうござひます。。。
P1000331
(おはようござひます)


 入浴後
「日経・日刊・南日本を熟読」
勿論、馬券は買わないしほとんど興味もなかったけれど
「まさか武がダービー勝つ時代がまた来るとは夢にも思わなかったっすよね」
しかも
「弥生賞5着→毎日杯1着→京都新聞杯1着って、なんすかこのローテーションは?」
どふやったって、小生には手が出ない馬でござひますが、
「売上も前UPしたようだし、武復活といふ、話題性も十分だし、なにより」
でござひますよねえ。。。。
P1000333
(うっとり)


 午前中は
「たまりにたまった雑務、メールしても返答のない案件の催促」
を徹底的にこなし
「ある程度、今後の方向性が固まってまひります」
。。。。

 本日も徒歩にてご出勤ですけれど、
「街って高いところから見る・徹底的に歩く、この2つが必要ですよ」
鹿児島の場合
「ここ1年で、ものすごい勢いでセブンイレブンが増殖していることが、よーく分りますよね」
なんでも
「ご当地サンクスのメガフランチャイジーである、N殖産もローソンへ鞍替えを余儀なくされる」
との説もありますが。。。。。。
P1000332
(本日天気晴朗デハナイシ波高クモナイ)


 小腹が空いたので
「ミスドでリニューアルしたといふ、オールドファッション」
てっきり
「100JPYかと思ったら、126JPYで損した気分」
ではあるんだけれど、
「たしかに、よりいっそう美味しくなりましたね」
以前のは
「ちょっと粉っぽかったけど、解消されましたよ」
ちなみに、カスタードとオールドファッションが御好みでござひます。。。。

 正直なところ
「日程的には、明日まであるんだけれど、今日・明日は。。。。」
って感じでござひますが、
「おかげさまで」
ってな感じでもござひます。。。。
P1000340
(きたあ!)


 今宵は
「ひとりで、丸一」
と思っていんたんだけれど、若者から
「是非、ご一緒させてください!」
と懇願されたので、致し方なくお連れすることに。。。。

 となると、
「せっかくなので、スペシャルいただきませう!」
といふことで、久しぶりに
「スペシャル 5800JPYをいただきます」
まあ、正直なところ
「これ、撮影用ですよ」
だって
「ヒレとか、そんなにたくさん食べたくないですからね、ヒレっと上ロースの添え物として少し食べるのがおいしいんですよ」
。。。。。
P1000337
(迫力アリマス)


 とはいへ
「若者たちは盛大に驚き、喜んでいただけたやふで、うれしゅうござひます」
勿論、小生も
「喜々として盛大に撮影したことはいふまでもござひませぬ」
けどねえ。。。

 今宵も
「甲突川沿いをテクテク歩いてご帰還」
当たり前かもしれないけれど
「この街って、歩いている人ってほとんどいないですよね」
多少は、川沿いをジョギングしている人は見かけますが。。。。
P1000338
(びゅーてほー)


 株の乱高下はおいておいて
「橋下氏の発言は、やっぱりNGだよね、なにも本音をわざわざいふことはないですよ、言われた司令官だって返答に困るぢゃないですか!」
そこで、どふしても気になるのが
「風俗産業って、英語でどう書かれているんですかね?司令官にどふ通訳したのか?」
日本以外の国では
「○買春しか存在しないぢゃないんですか」
この国の場合は
「本○アリとかナシとか、意味不明な言葉が存在するからねえ」
。。。。。

 余談だけれど
「この国では許可されているソー○では、まさか売買春は行われているとはだれも思っていないよね、だから広告だって出せるしねえ」
でも、これが
「突然摘発されちゃふんですよ」
まあ、警察の裁量だよね。

 さらに
「パチンコってギャンブルではないですよね?」
さらにさらに
「いふまでもなく自衛隊は軍隊ではござひません」
とにかく
「本音と建て前、権力の裁量とか好きではござひませぬ」
そんなことより、
「展望温泉・水風呂・ペプシスペシャルで一気に寛いだ」
ところで、早々に就寝。。。。。

|

« 5月26日(日)K師参戦してホワイトアウト | トップページ | 5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57475175

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(月)スペシャルでニッコリ:

« 5月26日(日)K師参戦してホワイトアウト | トップページ | 5月28日(火)マリーンズばりの逆転で大団円 »