« 5月6日(月)GWようやく終わる | トップページ | 5月8日(水)藁をも掴むおもひで »

5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ

 当たり前だけれど
「今日は、朝イチからバタバタ」
ただし、
「なぜか、遠方からの出張参戦してくる方が続く」
まづは
「北九州から参戦の方と、ランチ」
続いて
「某局の取材対応」
色々あるんだけれど、思ったよりも盛大でビックリ。。。。。

 さらに
「夕方は、来客と前向きなお打合せ」
他にも盛大にあって
「クタクタ」
なんですけれど
「福岡からの客人といふことで、ギロッポンへ参戦」
でござひます。。。。
P1000032
(リゴレットさんへ参戦)


 別に小生が指定したわけではないんだけれど
「客人がギロッポンで待機ちうといふことなので。。。。」
でも、ご存じのとおり
「小生、ギロッポンを得意としていない」
よって、選択肢もかなり狭まれるんですよね。
P1000034
(アツアツだよ)


 それこそ
「香妃園で鶏煮込みそば」
あと
「牛和鹿さんで、焼肉」
くらいしか思ひ浮かばないんだけれど、ふと
久しぶりに、リゴレットでも参戦しようかしらん?」
と思ひたち、ふらっと立ち寄ったら
「奇跡的に?参戦を許されなにより」
でござひました。。。。
P1000035
(うまいピザ)


 やっぱり
「ここは雰囲気もサービスもいいし、なによりおいしゅうござひます」
特に
「アンチョビのパスタ・ピザ・リゴレットヴァーガー」
なんてところは、
「お!うまい!」
と声に出してしまひました。。。。
P1000037
(うまいパスタ)


 ただ
「ちょっと遺憾なオーダー漏れがあった」
んだけれど
「係りの方の感じがよかったので、不問」
とさせていただきますです。。。
P1000038
(うまいバーガー)


 いつも不思議だけれど
「カウンターに陣取っているエキストラのやふな外人さんたちは、50%OFFとかやってるんですかね?」
このテの店って、少なからずあると思ふのでござひますです。。。。
P1000040
(おいしいデザート)


 客人のご希望で
「ナイトトレイン」
予想通り
「GW明けといふことを割り引いても、寂しゅうござひます」
大変申し訳ないけれど、
「小生は歌わずに、お先に失礼させていただきました」
とにかくグッタリなんですよねえ。。。。

 なんといふか
「今日は、お酒飲んでてもあまり楽しいお酒ぢゃなかったですね」
とにかく、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月6日(月)GWようやく終わる | トップページ | 5月8日(水)藁をも掴むおもひで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57336570

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ:

« 5月6日(月)GWようやく終わる | トップページ | 5月8日(水)藁をも掴むおもひで »