« 5月16日(木)花の銀座で肉を喰う | トップページ | 5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない »

5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ

 さすがにこの歳になると
「前夜10時~11時に焼肉を食べると、すがすがしい朝を迎えられない」
ことはいふまでもない。

 といふことで、
「今朝だけはごめんなさい、駅までタクシー」
を使わせていただき、なんとか出社。。。。。

 こんな日に限って、盛りだくさんでござひまして
「しかも、盛大に洋菓子の試食が続きます」
といふことで、お昼はパス。。。。。

 3時過ぎに、銀座へ向かふべくホームへ降りたら夕刊フジの広告に
「米美人高官 橋下は異常」
との見出しを見つけたけれど、
「いきなり、美人とか書くのも異常ぢゃないですかね?」
。。。。。。。
P1000200
(美人って書く必要あるのか?)


 金曜日といふことで
「花の銀座は賑わっている」
そんな中、大変申し訳ないけれど
「7時過ぎに退場」
だって
「年に2回の神宮での東京ヤクルト・千葉ロッテ戦だから、仕方がないぢゃん。こちらの方がずうっと前から日程決まっていたし」
。。。。。
P1000206
(庭へ帰ってきました)


 いふまでもなく
「やっぱり神宮っていいですよね、マリンも嫌いではないけれど、やっぱり故郷へ帰ってきた、安らぎを覚えます」
といふことで
「早速、正面のこげくさいカレー」
を一口いただくと、あの若かりし日のおもひでがよみがえってまひります。。。。。
P1000203
(やっぱり正面カレーだね)


 だけど、たしかに
「25年前と食べ物の値段が変わってないですね」
うれしいといへばうれしいけれど
「いかがなものなのかしらん?といへばいかがなものかしらん?」
とも思ひますです。。。。
P1000204
(すごいねえレフトスタンド)


 まあ、今更だけれど
「この球場狭いですよ」
マリンではめったに見られない
「マリーンズのホームランが3本見れましたからね」
そして、
「バレンティンのは、ちょっと考えられないくらいの飛距離のホームラン」
なんだかんだ言っても
「ホームランはやきうの華」
でござひます。。。。

 ちょっと記憶にないくらいの負け方
「逆転満塁釣りなしホームラン負け」
負けたのはいいんです、ただし
「先日から言っているとほり、3点も差があるのに松永を使う必要があったのか?」
唐川完投もしくは8回まで投げてもよかったし、8回のロサが完璧だったし
「代えるにしても服部でいいぢゃないですか」
結局、これだと
「ある程度の力のある選手だけでやっていこう、といふ前任者と変わらないですよ」
もちろん、基本的に伊東氏の批判は極力しないつもりですが。。。。。
P1000207
(諸般の事情で麒麟ビア)


 勝ち組である、表参道の中年飲食業者氏も
「勝った気がしない」
とのことで、近くの焼き鳥屋さんに場所を移して
「二次会=ぷろやきうを語る会」
を久しぶりに開催でござひます。。。。

 あまりおいしくないお酒を飲みながら
「鈴木大地がセカンド入らなかったのに、FCとはいかに?問題」
「カルロス・ロサの投げ方は恐ろしくて打席に入れないぞ問題」
「元松本(元オリックス)の奥さんは素晴らしいぞ問題」
「かつぎ投げ問題」
「伊東氏が日本球界に戻れたのは奇跡だ問題」
「伊東氏と渡辺氏問題」
「伊東氏競輪大好き問題」
「中村紀変わってないぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり、日本球界はマネーボールと対極にあるぞ」
「巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ!」
といふ、奥が深い?深くない?結論が出たとことで明日も連戦なのでお開きでござひます。。。

 勝ち負けはともかく
「こふして自宅から徒歩10分に位置する屋根のない球場へ会社帰りに参戦して、旧友達とマニアックなやきう談義をできる幸せ」
を実感しつつ、早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月16日(木)花の銀座で肉を喰う | トップページ | 5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57407676

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ:

« 5月16日(木)花の銀座で肉を喰う | トップページ | 5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない »