« 5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ | トップページ | 5月19日(日)ザギンでギョウザ »

5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない

 午前中は、オフィスで雑務
「お天気もよいので徒歩にて銀座へ向かふ」
道中
「サブウエィでサンドウイッチでもいただこうかしらん?」
と京橋のあたりで沿道を見回すも、どふしても見つからず
「吉野家で生姜七味丼」
をいただいてしまひます。。。。
P1000209
(280JPY)


 たしかに
「380JPYのときよりは280JPYになって参戦機会が増えたことは否定できませぬ」
改めて
「この牛丼を280JPYで提供できるって凄いことですよ」
ただ、どふしても
「味噌汁・生野菜に一日の長がある松屋派であることは否定できない」
事実でもあるんですけどね。

 いつものやふに
「土日の歩行者天国の銀座といふのは各局の街頭インタヴューが盛大に行われている」
ここは
「ファミリー層を狙っているんでしょうね」
あとは
「夜の新橋駅前で酔っ払った会社員」
へのインタヴュー映像が定番だね。
P1000211
(ザギンへ)


 ただし
「梅田駅前の歩道橋の方が圧倒的にパンチありますよね」
以前、大阪市役所の不正問題についての街頭インタヴューで
「もう、大阪市役所は大阪から出てってほしいわ!」
と、普通のおじさんが答えていたのを見て、改めて
「大阪恐るべし」
と思ったのを思ひだします。。。。。

 当たり前だけれど
「やっぱり週末のザギンは盛りあがってます」
なんですけれど、後ろ髪ひかれるおもひで
「本日も神宮へ参戦」
でござひます。。。。。
P1000214
(ひとんち)


 試合はですねえ
「なんと成瀬が5回までに4安打打たれたんですけれど、それがすべてホームラン」
といふ
「もはや笑うしかない」
内容でござひます。。。
P1000212
(やっぱり水明亭)


 初回のマウンドを下りたのにベンチへ入らず
「キャッチボールを続けていたのは、おそらく違和感があったのでしょうね」
これが
「中5日のせいかのかしらん?」
かどふかはわからんけれど、
「いくら神宮でも笑うしかない」
。。。。。。

 マリーンズは残塁の山を築いたものの
「9回には3ホームランと一打逆転の場面まで披露して、それなりに試合をつくったんだから、ある意味たいしたもの」
でござひました。。。。

 試合はともかく、
「本日も大いに盛り上がってしまひ、諸般の事情によりなんと小生がビア6杯!しかもキリンラガーですよ!」
といふことで、ほろ苦いラガービールをいただきながら
「今のビールはぬるいですから、あとにした方がいいですよ、と言わせるのはたいしたものだ問題」
「おいしいビールを注げるやふになるには、最低2年間の育成期間が必要だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「ビールを買いもしないのに、撮影だけ強要するのは、いくらなんでもひどくないか?問題」
といった、交流戦にふさわしい諸問題を討議したっけ
「ひとんちに来て、その傍若無人な振る舞いはなんだ!」
といふ昨日同様の結論がでたところでゲームセット。。。。
P1000217
(打たれ過ぎ)


 続いて、
西麻布かくれさん
へ場所を移して、黒霧島をいただきながら
「校長先生に呼び出されて、君には2つ選択肢があるけれど、どふするといわれても、どっちも困ります。としか言えないぞ問題」
「おにゃんこクラブ、横浜スタジアム問題」
といった難解な諸問題を討議した結果
「ひとんちへきて、その傍若無人な振る舞いはなんだ!」
といふ先ほど同様の結論が出たところで
「ぢゃあ、この続きはマリンで」
といふことで、解散。。。。。
P1000216
(たのしゅうござひます)


 昨日同様
「やっぱり、神宮で見るやきうは楽しいねえ、こふしてある程度やきうをわかっているメムバーでやきうを見るのは本当にたのしゅうござひます」
本日も気持ちよく倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ | トップページ | 5月19日(日)ザギンでギョウザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57414469

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日(土)ひとんちへ来て、傍若無人な振る舞いをしてはいけない:

« 5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ | トップページ | 5月19日(日)ザギンでギョウザ »