« 5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く? | トップページ | 5月26日(日)K師参戦してホワイトアウト »

5月25日(土)かごんまの皆さんに感謝

 3日目の朝も
「残念ながら、桜島さんの雄姿は拝めず」
さらに
「灰だかPM2.5だか知らないけれど、非常に空気が悪く」
歩いていて、とてもつろうござひます。。。。
P1000272
(う~ん)


 それはともかく
「本日は最大の山場」
といふことで
「ありがたいことに、朝から。。。。。」
といふことで、
「ちょっと、これはアレを喰って元気つけないと、午後もたない」
といふ
「ごく当たり前の結論」
が出て
「昼間から、丸一へ参戦」
させていただきます。。。。
P1000274
(やりすぎ)


 ちょっとねえ
「今日はすごすぎでしたよ」
明らかに
「水曜食べた時よりデカイし、さらに勝手にエビフライまでついてきちゃふんですよ」
おそらく
「お肉400gくらいあったのではないでしょうか?」
。。。。。
P1000275
(ごめんなさい)


 正直もうしまして
「ちょっとやり過ぎ」
つくづく
「ここへ来るには、朝・昼抜いてそれなりの準備をしてこないといけない」
大袈裟でなく
「真剣勝負」
でござひます。。。。
P1000276
(おくさん!これ車えびですよ!)


 本日は
「ほんとうに、おかげさまで!」
って感じで
「天候にも恵まれ。。。。。」
心から
「鹿児島の皆さんに感謝」
でござひます。。。。

 指宿(頴娃)からのゲストを交えて
「まづは西屋さんで焼鳥」
当初は、めっめもんが有力候補に挙がった
「めっけもんさんは、ブックフル」
といふことで、次善の策を選択させていただきました。
P1000283
(鶏刺)


 まあ
「西屋さんは、どおってことない焼鳥屋ですけれど、安いからねえ~」
今夜は
「おかげさまで!」
って感じで、大いに盛り上がり
〆に小金太でラーメン
といふ、ある意味想定した通りの結論が出てしまひます。。。
P1000281
(普通の焼鳥)
P1000282
(普通の焼鳥2)

 小金太さんは
「ミニ・ミニミニといふサイズが選択肢として与えられるので、〆としての使い勝手がよろしゅうござひます」
ふくまんとは180度違ふ世界観ですけれど、決して嫌いではござひません。。。。
P1000289
(おいしゅうござひます)


 割と早々にホテルへ
「展望風呂・水風呂を徹底的に繰り返し、ふにゃふにゃ」
になったところで、ゼロコーラを飲み横になりながら
「色々な意味で、鹿児島って本当に素晴らしいところだよねえ」
といまさらながら、
「心から感謝」
しているうちに、力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く? | トップページ | 5月26日(日)K師参戦してホワイトアウト »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57461230

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日(土)かごんまの皆さんに感謝:

« 5月24日(金)よく食べ、よく歩き、よく働く? | トップページ | 5月26日(日)K師参戦してホワイトアウト »